2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も生きてます・・・疲れたな

今日も朝8時から研修と仕事。久しぶりに昼休みを取って近くのドラッグストアに行ってミネラルウォーターとヨーグルトを買って気持ちの落ち込みを回復させようとしたけど、なかなかそうはいかないね。いろんな人を捕まえてあれこれ聞かないといけない仕事だか…

今日も生きてます・・・今日も辛くて泣いちゃった

Quarter Endに入社したから契約本数が多く、朝8時から研修、会議、契約締結作業、契約書作りの練習・・・で動悸がして苦しくなったよ。いつでも聞いてくれってたくさんの同僚から言ってくれててありがたいけど、逆に申し訳ない気持ちになるのと、僕が仕事の…

今日も生きてます・・・今日も泣いちゃった

今日も夕方頃辛くて泣いちゃいました。朝一から本業向け研修、会議、英文資料読み込み、全社共通オンライン研修などで休む暇がなく、Quarter End時期に入社したから契約締結作業がたくさんあって疲れたせいか、まだまだ体が慣れてないのに残業までするので自…

今日も生きてます・・・申し訳ない気持ちです

睡眠薬を通常の3倍飲んでしまったけど、今朝5時半に目が覚めたから今日も生きてます。仕事は確かに大変だけど、人間関係の悩みがないだけましです。逆に研修とか大丈夫か気にかけてくれてます。物覚えが遅いから役立たずで申し訳ない気持ちになり、親が「い…

さようならの時が近づいた

今夜はメンタルが不安定で、薬の袋を目の前にすると今日が自殺X Dayになる気がします。いよいよ今日さようならを言う時が来てると思ってしまいます。皆さんには本当にお世話になりました。気にかけていただきありがとうございます。今のうちに言った方が良い…

今日は小雨・・・元気が出ない

暗い部屋にずっとこもってるのもなんだから、片道30分くらいかけて井の頭線・浜田山駅まで歩いてみました。気付いたら今月の給料が振り込まれてて、お金のありがたみが感じられるね。11ヶ月間無職で、毎月の失業保険じゃ白金高輪で生活するには厳しくて貯金…

(おまけ)久しぶりのJamba Juice at 渋谷・MIYASHITA PARK

カリフォルニア州に住んでた頃を思い出して、久しぶりに渋谷・MIYASHITA PARKのJamba Juiceに立ち寄りました。 URL: https://www.jamba.jp/バナナ・プロテイン味にしてみました。前回はシトラス系の味だった記憶。カリフォルニア州の思い出に浸りながらお星…

20000アクセス記念Walking(渋谷駅→表参道駅→神宮前交差点→渋谷駅)

気付いたらアクセス数20000になってたから、渋谷駅→表参道駅→表参道ヒルズ裏手→カフェ「LATTEST」→ハチミツ屋「My Honey」→神宮前交差点→シャンプー等の店「Aesop」→渋谷駅の順に散歩しました。「Aesop」は、香港国際空港のFirst Class Lounge(Cathay Pacifi…

三途の川の手前から救い出されたかも?

昨日の夜、2年くらいぶりにSydneyと愛知県にそれぞれ住んでる友達とSkypeで会いました。5年前に名古屋でやってたdebateの集まりに参加してた頃を思い出して懐かしかったね。英会話レッスン等を本業にしてて、知名度が上がってきたって話を聞いて安心しました…

Week 4終わった・・・今週もくたびれた

研修、会議の連続、契約書作り、officeに行ってやっと社員証を受け取る・・・休む間がなく、夕方5時頃動悸がして苦しかったね。同僚もさすがに心配して声をかけてくれました。夕方、息がはぁはぁして苦しかった。2年半前の夜9時半頃に前の会社のofficeで倒れ…

(おまけ2)下北沢駅近くのカレー屋「八月(はちがつ)」

下北沢はカレー屋激戦区で、Starbucksに向かう途中で偶然カレー屋を見つけて、店頭のメニューを見てテイクアウトして今日の夕飯にしようと決めました。 URL: https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13246576/午後3時過ぎなのに満席でびっくり! ポークカ…

(おまけ1)メンチカツ・コロッケの老舗「さとう」等 at 吉祥寺駅北口の商店街

吉祥寺に来ると、高校時代から知ってる ①松阪牛メンチカツやコロッケの老舗「さとう」 ②和菓子屋の老舗「小ざさ(おざさ)」 ③焼き鳥屋の老舗「いせや」 のいずれかに立ち寄って夕飯のおかずを買うことが多いです。URL①: https://www.shop-satou.com/index.ht…

Starbucks代沢5丁目店でひと休み・・・とりあえず生きてます

今日は吉祥寺駅まで散歩して、メンチカツ・コロッケの老舗「さとう」で夕飯のおかず(コロッケ)を買って、気分転換で下北沢駅から徒歩10分くらいのStarbucksに行ってみることにしました。今日は祝日だから、下北沢駅前の多くの古着屋やカレー屋、吉祥寺駅前の…

今日もくたびれた・・・今日も死ねなかった

今日も朝8時から英語で会議や研修盛りだくさん。睡眠薬の副作用で眠気がきつくて、半分以上内容の理解が追い付かない会議は特に辛いね。同僚が親切なのはよしとして、日本時間の早朝会議は体に堪えるな。アメリカ人がアジア人に対して配慮してくれたら良いの…

睡眠薬のストック

睡眠薬のストックがちょっとずつ増えるとなぜか嬉しくなる。何もしてないのが苦手で、何かやって気を紛らそうとしてるけど、お星さまになることばっかり考えちゃいますね。失敗して「死に損ない」にならないように確実にストックを大量確保しないとね。僕が…

今日は少しだけ体力残ってた・・・今日も死ねなかった

今日は比較的マイペースで働けた、とはいえ朝8時から英語でmeetingに参加したからそこそこ疲れたよ。昼休みを取らず英文資料を読んだり、まだ受け取ってない社員証の受け取り手作をしたり、会議にたくさん参加したりと忙しかったね。理解が追い付かなくて参…

(おまけ2)アンパンマンこどもミュージアム at 横浜・みなとみらい

精神科通院の後、いつものように横浜駅まで歩いてた途中、アンパンマン像が見えたから、妹経由で甥っ子にアンパンマン像の写真を見せてあげようと思い立ちました。まだ1歳にならないからアンパンマンのストーリーがわかってないみたいで、あまりアンパンマン…

(おまけ1)100%オーガニック抹茶 & 抹茶アイス at 渋谷・MIYASHITA PARK

精神科に通院した後、渋谷に戻ってきて、このまま帰るのも寂しいからと渋谷駅の地下通路をずっと歩いたらMIYASHITA PARKの前に抜けれて、「久しぶりにぶらっと見てみるか」と思って立ち寄ってみたら、「100% ORGANIC MATCHA」の看板が見えて気になりました…

薬をたくさん処方してもらった・・・元気が出ない

今日も精神科に通院して薬の容量を増やしてもらいました。薬のストックが増えると少し嬉しい気持ちになるね。overdoseして確実にお星さまになれないと「死に損ない」と必ず言われちゃうから。親や家族を残してお星さまになっちゃいけないんだろうけど、僕が…

吉祥寺まで散歩しても気が晴れてないかも

白金高輪の1Kマンションの退去立ち会いをして、一旦帰ってきて光インターネット工事の立ち会いをして、サクサク用事が終わって休んでたらいつの間にか居眠り。夕方時間があって、晴れてたから吉祥寺駅前まで片道30分の散歩をしてみました。井の頭公園入り口…

Farewell港区・白金高輪、Welcome杉並区・久我山

引っ越し本番が終わり、今日は一昨日まで住んでた白金高輪のマンションの退去立ち会い。2年前に不動産屋と一緒に内覧した時のことを思い出すね。商店街があまり良くなくて、物価が高かったから、同じくらいの広さで、かつ家賃を下げることを目標に不動産屋を…

引っ越し本番無事に終了!

朝8時から親と一緒に引っ越し荷物梱包のラストスパートをやり、引っ越し屋に大きい荷物を中心にたっぷり力仕事をやってもらい、夕方にかけて荷物開封〜整理しました。先々週と先週に細々としたものを運び入れてたから今日は作業が楽だったね。親に部屋がどん…

東京・港区の最後の夜・・・Week 3終わった

今夜が東京・港区で過ごす最後の夜。仕事と引っ越し作業ラストスパートで、麻布十番とかに出掛けたりはできなかったけど、体を休めるには家にいるのが一番だと思って。まだまだ慣れてないから体力と気力がすぐなくなっちゃうね。今日も夕方少し泣いちゃった…

昨日も寝付き良くなかったな〜・・・今日も泣いちゃった

昨日も睡眠薬等を飲んでたのに眠れなくて、アメリカ西海岸と日本の時差の都合でまた早朝からmeeting。頭が回らず自己紹介をした時にろれつが回ってなかったね。睡眠薬や、気分回復のために飲む薬「サインバルタ」よりも強いものにする変える必要があるんだろ…

今日も死ねなかった・・・とりあえずカフェラテで気分転換

新しい会社で働き始めて2週間。まだまだ緊張感があって夜中眠れなくて、昼間は睡眠薬等の薬の副作用で眠気がきつくて英語のtraining資料を読むのに一苦労。同僚は前の会社と比べたら天と地の差で問題ないけど、前の会社のトラウマ、無職だった頃の自殺未遂(…

昨夜は5時間も眠れなかった・・・今日も死ねなかった

睡眠薬を飲んでたのに眠れなくて、瞑想の音楽を流してもダメで、起きて頭を抱えながらなぜ寝れないか考えちゃって、YouTube動画を何本か見てもダメでした。そこで、緊急時に飲む精神安定剤に頼ることにして、布団に入ってから5時間後にようやく寝れました。…

「皆さん、さようなら」の時が近づいてる?

今日も朝一から英語で会議、入社挨拶meetingをしたり、英語の資料をずっと読んで研修受けたりしてて、まだ緊張してるせいか気が休まらないね。今日も昼休み取り損ねた・・・。夜寝る前に、甥っ子が好きな知育番組(YouTube動画)を見て、今度甥っ子と会った時…

今日も引っ越し作業

今日も親の車に積めるだけ積んで引っ越し先に運んで整理しました。車を運転しながら父親と今週何があったかを話して、心配してる親を安心させてあげようと思いました。引っ越し本番(来週)の段取りや、どこの棚に何を入れるかを話し合ったり、どの道路を走れ…

アイス最中 at 表参道

今日は、引っ越し作業をして、晴れてたから午後思い切って表参道駅前まで散歩しました。蒸し暑さが戻ってきて、ペットボトルの水を持ってくれば良かったと思ったね。人気YouTuberがオススメしてた和菓子屋「HIGASHIYA」の前を通りかかり、「アイス最中」のメ…

Week 2終わった・・・東京タワーそろそろ見納めかな

1週間乗り切ったけど、まだ慣れなくて体力、気力の両面で辛いね。今日は、アメリカ西海岸と日本の時差都合で朝7時15分から勤務スタートし、7時半からmeeting。寝坊しなかっただけでもよしとしよう。朝5時半過ぎに左足のふくらはぎがつって、思いっきりたたき…