「皆さん、さようなら」の時が近づいてる?

今日も朝一から英語で会議、入社挨拶meetingをしたり、英語の資料をずっと読んで研修受けたりしてて、まだ緊張してるせいか気が休まらないね。今日も昼休み取り損ねた・・・。

夜寝る前に、甥っ子が好きな知育番組(YouTube動画)を見て、今度甥っ子と会った時に動画見ながら英語教育ができたら良いなって思うんだけど、僕が幼稚園〜中学生の頃に親からしつけでげんこつ何発もくらったことをなぜか思い出して、逆に辛くて涙が止まらなくなることがあります。

怒られるのが本当に怖くて、人と話をするのが不得意で、時々怖くなって対人関係で長年苦労してきて、今でも会社でどう振る舞えば良いかわからなくて、何かあったら聞いてくれって親切で言われてるのが逆に胸が苦しくなって辛くてね。睡眠薬overdoseして楽になりたい、そんな気持ちによくなります。

「お世話になりました、今まで楽しい思い出をありがとうございました」と遺書を残して、辛いけど生命保険で親に後処理を頼んで、この世を去るのもありなんじゃないかって思えて、今夜も涙がこらえきれないです。

早く寝た方が良いのかな。

f:id:DennyBlog:20210913205313j:plain