2021-01-01から1年間の記事一覧

End of Year 2021

今日は、途中トイレに1回起きて寝直したら昼過ぎまで寝てしまったよ。よほど疲れてたのかな。実家でのんびり過ごしてます。夕方、父親と多摩川の土手〜府中市内を散歩して、夕陽が沈んでいくのをゆっくり見ながら歩くのも良いもんだと思いました。去年と今年…

仕事納めToday

本当は明日も勤務日だけど、大晦日くらい休まないとね。今日も寒くて仕事捗らなかったな〜、でもやることは済ませたからよしとしよう。ギリギリまで社内stakeholdersに「今日、明日中にお願いします・・・」と追いかけられて、久しぶりに精神的に疲れたよ。I…

博多駅博多口前のイルミネーション その2

今回も博多駅博多口前のイルミネーションが見れました。毎年クリスマスが近づくと、福岡(天神)駅前のクリスマスマーケットと共に博多駅博多口前のイルミネーションが始まるんだよね。醍醐味はクリスマスツリーに見立てたカラフルなイルミネーションですね! …

(おまけ)実は・・・まだ終わってなかった!

Starbucksご当地カード「Been There (ここ行ったことあるよ!)」シリーズを全部集め終わったと思って、先週末新横浜駅前のStarbucksに立ち寄ったら、レジ横にこのシリーズの横浜カードが売られててびっくり!カードの読み込みか何かで不具合が発生したから一…

呪術廻戦デザインラッピング特急列車・青いソニック号

博多駅から小倉駅経由で大分駅に向かう特急列車・青いソニック号(883系車両)に乗り込み、車内に設置されてるQRコードをJR九州公式アプリ上でチェックインし、無事に呪術廻戦デジタルスタンプをゲット! 昼3時過ぎに博多駅を出発する青いソニック号が呪術廻戦…

佐賀駅と佐世保駅にQuick Stop-by

「九州駅印帳」のデジタルスタンプ & 紙の駅印をゲットするために佐賀駅と佐世保駅に立ち寄りました。朝7時半過ぎから夕方まで仕事して、その後、 ①特急かもめ号(博多駅→佐賀駅、呪術廻戦デザインラッピング特急列車、車両自体はなぜか白いソニック号でした)…

日本食の原点?

白ご飯、味噌汁、焼き鮭、卵焼きの4点セット。旅館の朝ごはんみたいなメニューですが、日本食の原点はこの4点セットのような気がしました。一汁一菜、一汁三菜って言われてますが、この旅館の朝ごはんみたいなメニューがなんだかんだ言って日本人の体が喜ぶ…

富士山が見えた

今日も多摩川の土手を父親と散歩してたら、夕陽が綺麗で、富士山がはっきり見えました。仕事の話、父親の定年退職後の生活ぶり、甥っ子の話とかをし合いながら1時間20分くらい散歩して、父親を安心させてあげれたら良いなと思ってたら逆に父親から精神論を説…

(おまけ2)クリスマス気分に浸ろう

桜木町駅とみなとみらい駅の間にあるランドマークタワー下のショッピングモール入り口に置いてあるLEGO製サンタクロースと、知育番組「シナぷしゅ」のInstagramスクリーンショットです。かわいいからクリスマスに浸るのにちょうどいいかな!

Happy Holiday & Merry Christmas friends from みなとみらい

精神科定期通院した後、休憩しようと思ってみなとみらい駅前のMARK ISにあるBlue Bottle Coffeeで「Holiday Spice Latte」なるものをいただきました。カフェラテにシナモン等のスパイスをふりかけたものです。シナモンって意外とカフェラテに合うもんだよ!…

久しぶりに深夜12時ちょっと過ぎまで働いた

今日は鍼灸施術と循環器内科の定期通院で半日席を外してたから、その分夜からcatch-upしようと夕飯食べながら深夜12時ちょっと過ぎまで働きました。半休にせず、たまった残業時間の貯金を切り崩さず、ぴったし8時間どころか残業2時間もやってしまったよ。月…

クリスマスイブ・・・今日は年内最後の鍼灸施術

今日も半日働いて、鍼灸施術を受けた後、循環器内科に定期通院して、帰ってきてからまた働いてます。先輩社員が冬休みに入ってて僕1人で粗方対応しなきゃいけないから忙しいね。今日の施術ポイント: ①体の引っ掻き傷が少し消えた ②睡眠薬を飲んで寝たら、朝…

妹へのクリスマスプレゼント

妹と甥っ子親子が普段見てる知育番組「シナぷしゅ」の絵柄が入ったトートバッグを妹にプレゼントすることにしました。普段妹一家に何もしてあげれなくて寂しい気持ち、申し訳ない気持ちになって、「シナぷしゅ」の穴開き仕掛け絵本とトートバッグをプレゼン…

今日も晴れてたから散歩日和

今日も晴れてたから昼休みに1時間散歩しつつ忙しく仕事してました。3ヶ月に1回やってくる繁忙期だからね。残業時間の貯金がかなり貯まってきたよ。明後日も鍼灸施術を受けることにしました。契約書作りは奥深くて難しいから常に気を張った状況で働かないとい…

今日も寒いね

今日は散歩できる時間がなく、大分駅前のスーパーで買った「かしわにぎり」を食べながらずっと働いてました。毎日英会話してるから、日本で働いてる気がしない時があります。夕方になると相変わらず気持ちが沈み、息がはぁはぁ苦しいようなそうでないような…

背中がゾクッとして寒い

今日も、昼休み1時間取って散歩しつつ忙しく仕事してました。晴れてたけど、寒くて昨夜から着てるQantas航空ビジネスクラス客限定室内着の生地が薄いから、もう1枚厚手のトレーナーを着ないと散歩無理だったね。毎週月曜日の朝のmeeting with Sydneyメンバー…

特急「ゆふいんの森」号で博多駅→大分駅へ

今日も日帰りで羽田空港→福岡空港→博多駅→大濠公園(おおほりこうえん)駅→博多駅→由布院駅→大分駅→坂ノ市(さかのいち)駅→大分駅→行橋(ゆくはし)駅→小倉駅→黒崎駅→千早(ちはや)駅→博多駅→福岡空港→羽田空港→自宅、の順に移動してて、JR九州公式アプリのGPS駅チ…

2時間半で大阪駅/梅田駅/北新地駅界隈のStarbucks 10軒を回った

今日も遠くに行きたかったから、日帰りで散歩を兼ねて大阪駅/梅田駅/北新地駅界隈のStarbucks 10軒回って店舗デジタルスタンプを貯めることにしました。梅田あたりは相変わらず人手が多い! 前回回れなかったStarbucks 10軒を一気に回って、ドリンクよりも…

今日も声に覇気・元気がない

今日も精神科に定期通院した時にクリニックの院長と会話してたら、自分でも声に覇気・元気がないと感じました。今日の通院ポイント: ①とんぷくの精神安定剤を1日2錠(昼間と夜寝る前の2回)摂取してることが心配 ②残業してまでcatch-upしてるところが心配 ③見…

なかなかあの世へ旅立てないもんだね

1日も早くあの世へ旅立たないといけないって義務感が強く、いろんな人にさようならメッセージを出してます。生きたいって気持ちが少しずつなくなっていくのが自分でも感じます。今日も普通に朝7時半から夜7時半近くまで仕事して、昼休みに1時間散歩して、あ…

今日も体調いまいちかな

今日も朝7時半過ぎから夜6時半過ぎまで仕事してて、途中昼休みを取って1時間散歩しました。そこまでは良かったけど、情報量が多過ぎて、契約書作りの練習をしてて色々情報が錯綜して勘違いし、一部間違った内容の契約書が出来上がり、手直ししなきゃいけなか…

高校の同級生が水彩レタリングの本を出版した!

なんと高校の同級生(本部聡子さん)が水彩レタリングアーティストとして本を執筆・出版したことを知り、Amazonで昨日注文したら今日届いてびっくり!妹に水彩レタリングの趣味を持ってくれたら良いなと思って、クリスマスプレゼントの代わりにこの本を妹に渡…

今日は落ち着いた1日だった

今日も朝8時少し前から仕事してて、昼2時過ぎから遅い昼休みを取り1時間散歩して帰ってきて、夜6時半過ぎまで仕事してました。そんなに忙しくなかったからメンタルが落ち着いてたね。散歩途中、いちょうの木を見かけて、黄色の濃さが良かったから何枚か撮り…

甥っ子に穴開き絵本をプレゼントしようかな!

1歳1ヶ月近くになる甥っ子に、クリスマスプレゼントとして知育番組「シナぷしゅ」の穴開き仕掛け絵本をあげようかなと。東京駅八重洲口地下街のテレビ東京ショップで穴開き仕掛け絵本を見つけました。甥っ子が大好きな知育番組で、甥っ子が時々ニヤニヤしな…

今日もデジタルスタンプラリー

今日は、熊本駅、川内(せんだい)駅、鹿児島中央駅と博多駅でデジタルスタンプをゲット!HKT48の子の顔デジタルスタンプが増えるのは良いけど、「あんたたち誰?」という疑問がいつも浮かんでくるんだな〜これが。呪術廻戦のキャラクターも同様で、「あんたた…

(おまけ2)JR九州 × 呪術廻戦 & JR九州 × HKT48コラボデジタルスタンプラリー第1弾

今回は博多駅→鳥栖駅→佐賀駅→諫早(いさはや)駅→長崎駅→佐賀駅→博多駅→小倉駅→門司港駅→小倉駅→博多駅、の順にJR九州 × 呪術廻戦コラボとJR九州 × HKT48コラボのデジタルスタンプラリーをやってみました。 URL1: https://www.jrkyushu.co.jp/train/jujutsuka…

(おまけ1)博多駅前のStarbucks、マイル修行

コロナ禍でone worldマイレージ階級をどうやって維持するかあれこれ考えながら、福岡、那覇、広島、函館、大阪伊丹とかへ飛行機で移動して搭乗本数を稼いできた結果、来年前半までに維持できる見込みがたってきたかな。羽田・福岡便、羽田・那覇便はFinnair …

昨日も結局あの世へいけなかった

昨日は、officeでの初対面の余韻があったし、帰りがけに散髪したから生きてられたのかもしれないけど、夜になると疲れが出て、ブログ書きながら悲しい気持ちになってきたからあの世へ旅立つことをまた考えちゃったよ。昨日同僚からいただいたクリスマスプレ…

職場のミニクリスマスパーティー

今日は東京勤務の日本人同僚3人とofficeで初対面しました。ランチ一緒に食べたり、Sydney Officeをつないでミニクリスマスパーティーをやったりしました。初対面できた時の感動は良いものですよ。Secret Santaプレゼント交換もできて楽しかったね! ミニクリ…

結局あの世へいけなかった

昨日甥っ子の写真を見たり、母親が「ご飯食べにいつでも帰ってきたら良いんだよ」って言ってたのをふと思い出したりしてたら、涙が止まらなくなり、結局死ねなかった。睡眠薬とお酒を一緒に大量摂取しようと思ったけど、しばらく泣いたら未遂に終わりました…