今日も晴れてたから散歩日和

今日も晴れてたから昼休みに1時間散歩しつつ忙しく仕事してました。3ヶ月に1回やってくる繁忙期だからね。残業時間の貯金がかなり貯まってきたよ。

明後日も鍼灸施術を受けることにしました。契約書作りは奥深くて難しいから常に気を張った状況で働かないといけないんで、青空を見たくなるし、会社以外の人と話をしたくなるんだよね。リラックスが必要らしい。

今年も日本文化でいうクリスマス(彼氏/彼女、夫/妻と過ごす)は関係なく、西洋文化でいうクリスマス(家族・親戚と過ごす)が関係あるかな。日本文化でいうクリスマスが関係ある年を時には迎えてみたいもんだけど、性格が暗くてジョークがあまり通じない性格で面白くないから人気がいまいちかもね。

親がケーキを予約したから一緒に食べようってメッセージが届いて、また涙が止まらなくなりました。涙もろくなって、夜実家の布団の中で辛い心境になったり、心配かけてごめんねって心境になったりするとたくさん泣いてしまいます。僕が一人暮らしのマンションへ帰る時に母親が「今度いつ帰って来るの?」と毎回聞かれるから、平日寂しい思いをきっとしてるんだろうなと思いますね。

妹と甥っ子親子が一時期実家に住んでたから寂しくなかったかもしれないけど、やっぱり僕のことが心配って様子がLINEメッセージから伝わることがありますよ。僕があの世へ旅立ったらやっぱり親がかわいそうになるよね。その気持ちが僕を生かし続けてるんだろうな。

f:id:DennyBlog:20211222213906j:plain