博多駅博多口前のイルミネーション その2

今回も博多駅博多口前のイルミネーションが見れました。毎年クリスマスが近づくと、福岡(天神)駅前のクリスマスマーケットと共に博多駅博多口前のイルミネーションが始まるんだよね。

醍醐味はクリスマスツリーに見立てたカラフルなイルミネーションですね! カップル、酔っ払い(ホットワイン等を飲んでるから)、会社員、学生、駅員たちでごった返してました。

イルミネーションだけじゃ盛り上がりに欠けるから、イルミネーション会場でクリスマスマーケットを開いて露店商が地元の名物を売り出したり、品質の良いものを頑張ってアピールしたら良いだろうしね。COVID-19の感染拡大防止が理由でクリスマスマーケットや露店商の規模を大きくできないのだろうか・・・。

九州の魅力をJR九州が中心になって、JALANAJTBH.I.S.などがアピールしてくれたら意外なビジネスチャンスがありそうな気がするな。無人駅がめちゃくちゃ多いJR九州だけど、JALANAJTBH.I.S.よりJR九州島原鉄道肥薩おれんじ鉄道平成筑豊鉄道とかの方がローカル感がわかってて、その土地の名物発掘がしやすいのかもしれないよ。

f:id:DennyBlog:20211230122847j:plain
f:id:DennyBlog:20211230122906j:plain
f:id:DennyBlog:20211230122925j:plain
f:id:DennyBlog:20211230122942j:plain
f:id:DennyBlog:20211230123002j:plain
f:id:DennyBlog:20211230123049j:plain
f:id:DennyBlog:20211230123110j:plain