(おまけ1)博多駅前のStarbucks、マイル修行

コロナ禍でone worldマイレージ階級をどうやって維持するかあれこれ考えながら、福岡、那覇、広島、函館、大阪伊丹とかへ飛行機で移動して搭乗本数を稼いできた結果、来年前半までに維持できる見込みがたってきたかな。

羽田・福岡便、羽田・那覇便はFinnair Plusマイレージプログラムのポイントが多く貯まることがわかってきたよ。コロナウイルスの影響でマイレージ階級維持 & 保持期間が延長されたから、Emerald階級維持に必要な搭乗本数(計76本)をクリアして、楽に飛行機乗りたいもんね。

Finnairに乗って、どう考えてもヨーロッパへ飛べるわけがないから、one world系列の航空会社(JAL、Cathay Pacific、Qantas、American等)の飛行機に乗って搭乗実績を積むしかなく、コロナ禍だとJALに乗りまくるしか選択肢がないからね。

博多、梅田、なんば、那覇は空港からのアクセスが便利だから搭乗本数が多くなるね。行く先々でStarbucksの看板を見かけたら、ペットボトルのミネラルウォーター1本を最低限買って店舗利用実績を作って、Starbucks公式アプリの店舗デジタルスタンプを増やしていく作戦をとってます。

博多駅筑紫口前のStarbucks店内の壁アートが印象的だから1枚撮りました。

f:id:DennyBlog:20211211182035j:plain
f:id:DennyBlog:20211211182116j:plain