2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA原宿、裏原宿の美味しいコーヒー屋

冷凍ミートボールが切れたから買おうと思って自宅から一番近いIKEAに日課の散歩を兼ねて行ってきました。IKEAは、今まで郊外に大型店舗を置くビジネススタイルから都心部(原宿、渋谷、新宿)に出店して10〜30代の若い顧客を獲得しようと方向転換したことで知…

(おまけ)Starbucks来店店舗数300店舗達成!

日本全国約1600店舗のStarbucksですが、昨日でちょうど300店舗目来店を達成しました! 渋谷駅前のMIYASHITA PARKの向かいにある店舗がちょうど300店舗目。 車がないとなかなか行けない店舗もたくさんあるから、ここから先は来店店舗数を伸ばすのは難しいかも…

海外の証券会社との交渉・・・疲れたな〜

朝起きれなくて気持ち良くなかったから内科に急きょ行って薬を処方してもらいました。ここ4週間は、 ①転職活動(書類応募、応募先の会社の吟味、一次面接、(正式な一次面接の前段階の)非公式面談) ②FXの取引口座に入れてた自分のお金を引き出して生活費に充て…

みなとみらい駅〜横浜駅、代々木公園駅〜広尾駅までウォーキング

今日も精神科の定期通院の後でお決まりの散歩(みなとみらい駅~横浜駅)をして、企業面談まで時間があったから代々木公園駅スタート→SHIBUYA CHEESE STAND/NHKスタジオパーク前→MIYASHITA PARK→渋谷ヒカリエ前→明治通り→恵比寿駅前→天現寺橋交差点/広尾駅前…

今日も元気出なかった

今日も睡眠薬の効能が強いのか、眠気が少し残ってて体が動かなかったけど、夕方前になってようやく体が動けたので、自宅→広尾駅前→有栖川宮記念公園→中国大使館前→六本木ヒルズ→東京ミッドタウン六本木のStarbucks(ひと休み)→麻布十番駅前商店街→自宅、の順…

今日も疲れたな

連日面接を受けたり、日課の散歩をしたり、将来を心配したり、不要品を処分したり、気持ちがなぜか落ち込んだり、な感じでメンタルが落ち着かないね。 散歩の途中、道端で紫陽花とか咲いてたらかわいいと思う日があれば、役立たずな存在になっててごめんなさ…

山手線一周ウォーキング + トレイン乗車

今日も思い付きで、山手線を一周する感じの散歩コースを組んでみました。 自宅スタート→(徒歩)→田町駅→(山手線乗車)→有楽町駅→(徒歩)→数寄屋橋交差点近くの宝くじ売り場→東京国際フォーラム前→丸の内三菱ビル前→KITTE東京駅前→丸ビル/新丸ビル前→東京駅丸の…

世田谷区・奥沢駅〜二子玉川駅まで散歩

今日は、東急目黒線・奥沢駅スタートで、奥澤神社→自由が丘駅近くのStarbucks Reserve店→自由が丘駅→九品仏(くほんぶつ)駅→尾山台駅→上野毛駅→等々力不動尊→多摩川土手→二子玉川公園→二子玉川駅→玉川高島屋のStarbucksゴールの散歩をしました。 約12000歩。…

今日も元気がいまいち出なかった

今日も精神科定期通院して、いつもと同じ薬を処方してもらって横浜駅まで歩くのが金曜日のお決まりコースなんだけど、一気に11社の選考を進めたり、働いてないから失業保険以外の収入がなくて早く次の会社を決めなきゃいけなかったりで最近不安な気持ちが消…

ミッキーマウス、いつ見てもかわいいね!

Disney映画やキャラクターの大ファンではないけど、ふと目にするとDisneyキャラクターってかわいいもんだなと。 今日も雨の日対策で、三田線の日比谷駅の改札スタート→有楽町線の有楽町駅→三田線の日比谷駅の改札前→二重橋前駅→大手町駅→東京駅八重洲口の地…

さらに1.5kg近く落ちた!

1日1.25〜1.5食と散歩が功を奏したらしい。たくさん食べたいって気持ちが薄れてきたね。 東京も今日から梅雨入りしたのか雨だったから三田線の日比谷駅の改札スタート→有楽町線の有楽町駅→日比谷駅→二重橋前駅→大手町駅→東京駅八重洲口の地下街→Starbucksで…

5kg痩せた・・・油断は禁物!

食べる量が明らかに減って、日々の散歩が功を奏したのか、今朝体重計に乗ったら5kg落ちたことが判明! 【以前の僕】 ①食べてストレスを解消してた ②散歩を含めて有酸素運動をしてなかった ③忙しいから散歩する時間がないことを言い訳にしてた ④野菜、きのこ…

FX(外国為替証拠金取引)をちょこっと試しに。

外資系証券会社の社員(先生)からどの取引が良いかを教えてもらって、低リスク・低リターンのFX(外国為替証拠金取引)を少額でやってみました。 MT4(Meta Trader 4)なるFX取引プラットフォームを使って値動きを見ながら売り/買いのタイミングを教えてもらって…

高級和栗モンブラン at 恵比寿/広尾エリア

恵比寿駅から広尾駅に向かって歩いてた途中に「和栗モンブラン」の看板を見つけて、朝と昼を抜いてたからモンブランを久しぶりに食べることにしました。 ちょっと高いけど、栗クリームの濃厚さ、中のメレンゲのサクサク感、追い栗(最後店員が削って乗せてく…

みなとみらい駅〜元町・中華街駅まで散歩

今日もいつものように精神科に通院して、①転職活動は「ショットガン方式でどんどん応募する、がっかり/一喜一憂しなくてOK」、②深夜1時半に寝るのは良くない(FXの勉強、転職活動websiteを検索しまくり、不要品処分)、の2つを言われて終わり。まだまだ睡眠薬…

セルフイメージに投資する

最近勉強しててわかったことをshareしますね。 人生がうまくいくようにするには「セルフイメージに投資する」ことが大事。別の言い方をすると「衣食住に投資する」ことです。 メラビアの法則(※)があり、話す内容はほんの7%、聞く内容は38%、見る内容は55%…

東京タワーがライトアップしてない!

平日だからライトアップしてないのか、時短要請で夜8時までのライトアップだったのか、よくわからないね。 転職活動が徐々に忙しくなりつつ、家事や病気治療をこなして、日課の散歩をして、引っ越し先を探したりとやることが増えたね。 Salesforce等のクラウ…

今日もメンタルが落ち着かない・・・

半年以上働いてないから、申し訳ない気持ちが常につきまとうね。胸が苦しくなり、転職活動がなかなか決着つかないのもあって、悩ましい毎日ですよ。 こういう心境の時ってどうしたら良いんだろうか。精神安定剤、幸せ成分補足薬を強めてもらおうかな。最近ま…

メンタルに良いこと、僕の近況

お久しぶりです! バタバタ東京23区内や横浜市・みなとみらい21地区をあっちこっち飛び回ったり、企業のオンライン面接/面談を受けたり、FX・コンテンツ販売・ビットコインの勉強したり、3年近く使った工事不要Wi-Fiが壊れて新しいWi-Fiに機種変更したり、…

日産自動車の高級車「GTR」

毎週横浜駅前の日産自動車グローバル本社内のギャラリーを通るので、今週は何が展示してあるか見たら金色に光った「GTR」が展示されてました。 1台1200万円以上だとわかり、グレードやオプション装備にもよるけど、Mercedes、BMWやAudiとかよりも高い! 最近…