今日も疲れたな

連日面接を受けたり、日課の散歩をしたり、将来を心配したり、不要品を処分したり、気持ちがなぜか落ち込んだり、な感じでメンタルが落ち着かないね。

 

散歩の途中、道端で紫陽花とか咲いてたらかわいいと思う日があれば、役立たずな存在になっててごめんなさいの気持ちになって涙が出てくる日もあるんだ。

 

家にいると、涙が出てくるし、自殺願望がまた復活してきて、親や家族を悲しませたくないことは重々わかってても、死にたい気持ちになるのが辛くてね。「自殺なんて父ちゃん、母ちゃんが悲しむだけだからダメだよ。家族がいるんだから。親の期待に応えようと頑張ってるかもしれないけど、過剰な期待をしてるわけじゃなくて、安心して生活できていて、明るく元気でいてくれることが親として嬉しいって思ってるから。心配しないで日々転職活動を頑張れば良いよ。」と父親から聞いた時、さすがに泣かずにはいられなかったよ。

 

生きてるのが辛くて、生きてる価値が本当にある人間なのかとどうしても思えてしまってね。こういう時ってどう振る舞えば良いんだろうか。


f:id:DennyBlog:20210526000024j:image
f:id:DennyBlog:20210526000039j:image