2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子と遊んだ!

暑い中、久しぶりに甥っ子に会えたから遊び相手になりました。滑り台、小さいおもちゃの車、ままごと、黒ひげゲームなど。頬っぺたが柔らかくて、かわいいんだよな~。 しゃべれるようになってきて、会話が成り立ってきたね。フルーツ、たくあん、ミニトマト…

昨日と今日はくたびれた~

昨日は中途入社の人の歓迎会で、夜10時まで付き合ってたからくたびれた。お酒は飲まず、ジンジャエールとウーロン茶だけ飲んで、あとはつまみをつまみながら同僚の話をひたすら聞いてました。大人しく座って話を聞くのが僕の得意技?? 趣味が多い人は羨まし…

はい、夏ですよ!

今日も昼休みに吉祥寺駅まで散歩しましたが、駅ビルの中で「吉祥寺 夏」と書いてあったのを見て、「はい、夏ですよ!」と思いました。「吉祥寺 夏」の意味が何かは不明だけど、涼しげな色のライトで書いてあったから1枚撮りました。 今日も暑くて汗だくにな…

空からの眺めはいつも良いね!

マイル修行はともかく、久しぶりに窓側の席に座ったから景色を見てました。いつも通路側の席を予約するからね。国際線は、なるべく通路側を取りましょう! トイレに行きやすく、荷物を棚から早く取り出しやすいので。国内線はフライト時間が短いから窓側、通…

今日もどこ行っても暑いね~

今日正式に梅雨明けしたけど、暑さが厳しいね。この夏を乗り切るには、水分補給、食事量減量、ストレスを溜めない、散歩継続、次の旅先を厳選する、なのかな。 今日は久しぶりに英会話meetupを開きました。5人も集まれて感謝! 高級ホテルや料亭で接待する/…

今日も鍼灸定期施術

今日も鍼灸施術を受けてきました。腰の痛み、熱中症、メンタルのモヤモヤ感などを解消するような施術をしてくれて、同級生とのトークも楽しかったね。腰の痛みを見抜かれたり、前回より改善してるところがあったりでまずまずな感じでした。 今日も蒸し暑くて…

30分しか寝れなかったけど無事に帰ってきた!

今朝6時に羽田空港に着いて、15分で税関まで通過できて早く帰ってこれました。いの一番で預けた荷物を受け取れて良かった! まさか間違ってKuala Lumpurに荷物が飛んでなかったか心配だったけど、一番早く羽田空港で受け取れたから安心。 昨日Singapore-Chan…

(おまけ)Dinner at Qantas First Lounge Singapore

今夜はQantas航空運営のファーストクラスラウンジで夕飯をいただきました。バラマンディのバターソテー、マンゴー&ココナッツのシャーベット。クラブハウスサンドイッチは撮り忘れちゃった(笑) 7:30pm以降は、係員の言う通りラウンジ空いてます。SydneyやPer…

悪天候で飛行機振り替え

Singapore-Changi→Kuala Lumpur→羽田空港って順に乗り継いで帰るはずが、Singapore周辺の雷雨・悪天候でSingaporeからKuala Lumpurへ飛ぶ飛行機が大幅遅延して、Kuala Lumpurで乗るはずの飛行機に乗れないことが確定しました。 そこでMalaysia航空のカウンタ…

Singapore Slingで二日酔いみたいな症状になった

今日はSingapore最後の夜だから、Raffles HotelのLong BarでSingapore Slingというカクテルをいただきました。Singapore Sling発祥のバーで、Singapore名物を知る良い機会だからね。1915年にRaffles HotelのLong BarのチーフバーテンダーであったNgiam Tong …

今日はちょっと元気出なかった

今日はずっと仕事してて、昼休みと夕方にCity Hall駅前を散歩してお土産探しをしてました。仕事うまくいかなくて外の風に当たろうと思ったのがきっかけの散歩で、パイナップルタルトを探す目的もあったんだ。お店に入ったらタルトの香りがしたよ! URL: htt…

現地の友達とお茶

1年ぶりに再会を果たして、City Hall駅前のコーヒーカフェで軽くお茶しました。日本語が達者で、データプライバシーのスペシャリストとして国際的に活躍してる友達で、美人な奥さんがいる方です!! 日本に来たら再会しようと約束しました! 最近200gおよそ3…

Singaporeの定番スポットをいくつか

今日は会社の同僚、親や妹のためのお土産を買いに街中を駆けずり回りました。スーパーを3軒はしご。途中スコールが降ってきてひんやりし過ぎてるデパートの中に避難したり、同僚が推奨してるペーパーチキン(at Hillman Restaurant、もちろん知ってます)をお…

現地の友達とランチ & お茶 at Singapore

今日は1年ぶりにSingapore現地の友達3人と会えました。ランチは韓国料理屋でサムギョプサル、お茶はカフェでティラミスをそれぞれいただきました! 淡路島くらいの国土面積だから、マーライオンを見に行くのもありだけど、エステ・スパ、買い物、グルメ、現…

乗り継ぎのKuala Lumpur国際空港

マレーシア航空エアバス350-900型機材のビジネスクラス席と、マレーシア航空運営のファーストクラスラウンジ at Kuala Lumpur国際空港。 乗り継ぎ便までの2時間半も暇だな~。仕事するわけにはいかないし、ラウンジから外にも出られないし。朝6:45am・・・何…

今夜もJAL国際線ファーストクラスラウンジ

今回はSingapore、22回目の入国。今回も仕事を兼ねての旅。さ~て、何を食べようか。暑い国だから調子に乗らずにあくまでも普通の成人男性並みに食欲を抑えることが肝心。ビジネスクラスラウンジと客層が違うね! 外国人ビジネスマンばっかりだよ。 今回は、…

たまにカフェラテ良いよね

社内にカフェがあって、そこでいつもカフェラテかアサイースムージーを頼むのですが、安いけど味はいけてるって思うよ! たまに会社で働くのもありだと思う瞬間。リモートワークだと1人っきりで寂しいよね。毎日同僚と会話してるから問題ないし、逆に出社強…

昨日のランチ

昨日から新しく中途入社の人が入ってきたから歓迎ランチを開いたわけです。前職の同僚が僕の会社に入ってくれて再び同僚になりました! 4年くらいぶりに再会を果たして、ランチにアボカドバーガーをいただきました。アボカド久しぶりで美味しかった! 同じチ…

最近よく見てるTV番組

料理番組(何か僕でも作れないか考えるため)、時代劇(ラスト立ち回りが大好き)、ニュース番組(美人女子アナ目当て?)をよく見てます。ニュース番組のエンディングとかで流れてる歌に最近着目してYouTubeで探して聞くようになりました。TBS系列「報道特集」の…