最近よく見てるTV番組

料理番組(何か僕でも作れないか考えるため)、時代劇(ラスト立ち回りが大好き)、ニュース番組(美人女子アナ目当て?)をよく見てます。ニュース番組のエンディングとかで流れてる歌に最近着目してYouTubeで探して聞くようになりました。TBS系列「報道特集」のオープニングで流れてるAimerの「One」という曲もその一例です。

鬼平犯科帳」「旗本退屈男」「長七郎江戸日記」「遠山の金さん」くらい安定したラスト立ち回りのうまさを知ってると、最近の時代劇は立ち回り時間が減った上にちょっと下手くそな感じがわかってしまうんですよ。斬られる悪役側も演技がうまいんだよね!! 時代劇番組の立ち回りの効果音は高いJapan Qualityだね! 

TBS系列「news23」の小川彩佳キャスターの笑顔、テレビ東京系列「WBS」の若手アナウンサーを夜寝る前に見てると1日が終わったな~という気持ちになるね。僕といえば時代劇、メンタル疾患だけってイメージを変えなきゃ!

おまけで、昭和の仮面ライダーシリーズを見てます。シンプルさが良いんですよ!