コーヒーゼリーで自分をなぐさめる

今日は一気に5社の選考が落ちて気分が沈んだ、昨日の最終面接の結果をまだまだ待たなきゃいけない、もし最終面接が通った場合に他の会社の選考をどうするか決めなきゃいけない、夜11時40分からフジテレビ系列のニュース番組に登場する美人女子アナ(内田嶺衣奈三田友梨佳)を見てたら結婚どころか彼女がいない自分が哀れだと感じてしまう・・・で、下北沢駅前の猿田彦珈琲で自分をなくさめることにしました。

久しぶりにコーヒーゼリーが食べたかったんだ。プリン、果実入りゼリーも好きなんだけど、今日は人生の苦味をコーヒーの苦味でかき消したい気分でした。予想より少し甘みが強かったからかき消しにくかった(笑)

(性格がどんなかはわからないけど)人生勝ち組の象徴とも言えそうな既婚者2人(内田嶺衣奈三田友梨佳)を見ると、彼女がいない自分が哀れだと感じてしまって、親に申し訳ない気持ちになって余計眠れなかったな~。でもなぜか平日5日間は夜12時まで起きて女子アナを自然と見てしまう・・・それがroutineになってるよ。

テレビ東京系列の夜10時のニュース番組で大江麻理子アナウンサー、
佐々木明子アナウンサーを見るくらいがちょうどいいのかな。TBS系列の夜11時のニュース番組の小川彩佳アナウンサーはどうんだろうか、たまに見てて夜型生活が大変って顔に出てるような気がするな。育児が大変だからかな?

そこまで女子アナの大ファンじゃないんだけど、人生の勝ち組の定義ってなんだろうか考えちゃうよ。