今日は天気悪かったな~

今日は雨じゃなかったら散歩しようと思ったけど、雨だったから家事、転職活動、TOEICの勉強をしてました。今日は、昨日急きょ面接が入ったから対応してて、ベンチャー企業はスピード感を重視するんだろうか、面接日時の調整の早さや業務対応スピードについて聞かれました。

大手エンターテインメント系企業2社が2次面接に進めて、来週は2次面接の本番だから頑張らなくちゃね。あまりスピードばかり要求されると困っちゃうよ。辞めさせられた過去2社がやたらスピード感を重視してたから合わなかったな。

こういう夜は録画予約してた「将軍の隠密! 影十八(1996年放送、主演:三田村邦彦里見浩太朗南野陽子ベンガル、岩本祐二)」を見ようかな。疲れたよ。里見浩太朗が秘密スパイ組織「影十八」の元締め役(徳川吉宗の四男・一橋宗尹(ひとつばし・むねただ))だから、ラスト立ち回りにあまり出てこなかったのがちょっと残念な番組だったかな。