(おまけ)特急「しらゆき」号 from 上越妙高駅 to 新潟駅

特急「しらゆき」号に乗って2時間かけて上越妙高駅から新潟駅に移動しながらJR東日本公式アプリのすごろくゲームをやってました。座席にコンセントが付いてない古い車両だから、ずっとスマホの画面を付けっぱなしにしてたらあっという間に電池が切れそうになって焦りました。予備バッテリーを持ってきて良かった!

特急「しらゆき」号の停車駅:
上越妙高駅スタート→直江津駅柿崎駅柏崎駅長岡駅見附駅東三条駅→加茂駅→新津駅→新潟駅ゴール

日本海に沿って走る箇所があって、景色良かったですよ!

昨日、新潟県長岡市で大規模な花火大会があったから、新潟市内あたりのホテルがべらぼうに高くて、東横INNクラスで1泊13000円以上もすることがわかって、仕方なく金沢駅兼六園口前のホテルに泊まりました。

新潟駅から東京駅へ戻る新幹線を臨時で出してたくらいだから、花火大会を見に何万人も来てたんだろうね。