2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年大晦日・・・今年が終わるね

今年は、厳しい前職のリストラ、転職活動、転職成功して3ヶ月半、one world Emerald tier維持成功、うつ病の悪化~自殺未遂の数歩手前までメンタル落ちた、いろんなことがあったな。こんなことを考えながら名古屋JRゲートタワーのStarbucks(日本で一番高い位…

1杯2500円の稀少ブラックコーヒー

名古屋駅前に1杯700円~2500円のブラックコーヒーを出すカフェがあります! 東京・神田神保町にも同じカフェがあり、神保町界隈に行った時はほぼ毎回立ち寄ってます。 値段が高いほど稀少価値が高く、生産・入手が難しいコーヒーになるって仕組み。Starbucks…

岐阜県・高山駅前でランチ

今回も美味しい十割そば + 天ぷらをいただきました! URL: http://j47.jp/hidasoba/ 前回も偶然見つけて入ったら店員さんが「十割(そば)まだありますよ!」って言ってたので十割そばを頼みました。歯ごたえがよく、蕎麦粉の香りがちゃんとわかって良かった…

(おまけ)名古屋駅までやってきたぜぃ!

仕事納めした後新幹線に乗って名古屋駅にやってきました! 明日の昼間は高山、夜は名古屋駅界隈。住み慣れた街に久しぶりに来るのも悪くないね。 久しぶりに名鉄百貨店のStarbucks Reserve店に来てます。

今日が仕事納め

いや~1年間があっという間でした。前職をリストラされて4ヶ月間転職活動して今の会社で働くようになってから3ヶ月半、疲れたな~。メンタル壊れるし、なかなか転職先が決まらないし、新しい会社では未経験業務ばかりで戸惑う毎日でね。 来年も波乱万丈な会…

今日も忙しかったな

年末の駆け込み需要で今日も忙しかったな。昼休みはお決まりの吉祥寺駅前まで散歩ができて良かったよ! 今月中に契約を結びたいって要望がどの会社も多いらしい。 明日が仕事納め。高山はどこに立ち寄ろうかな~? 年末の疲れで筆が進まない・・・。

年末の駆け込み需要

今日も年末の駆け込み需要でたくさん仕事が舞い込んできました。残業時間のリミットギリギリまで仕事してます。もうすぐ冬休み。ギリギリまで駆け込み需要がありそうだな。 今週は名古屋と高山。契約書のことが何もわかってない人たちに契約書の大切さを説明…

Merry Christmas 2022!!

サンタクロースの帽子似合わなかったね、ははは! 今日は帰りがけに東京駅前・丸ビルに立ち寄ってクリスマスツリーを1枚撮りました。あっちこっちの鶏肉料理屋やケンタッキーフライドチキンが行列になってて、カップルや夫婦、家族連れで東京駅前はいっぱい…

晴れてて良かった!

今日天気どうなるかと思ったけど、太平洋側は晴れてて東北新幹線が順調に東京に向けて移動中! 函館駅前、五稜郭駅前寒かった~。雪で滑って転びそうになったよ。 新函館北斗駅前にあるこのゆるキャラ何者?? 寝てて奥津軽いまべつ駅、新青森駅、水沢江刺駅…

は~るばる来たぜ・・・函館駅前!

昨日思い付いて函館駅にやってきました! 今回は東北・北海道新幹線で来てます。JR東日本アプリのスゴロクゲームのイベントをやることと、ラッキーピエロに立ち寄ることが目的で、五稜郭公園/箱館奉行所、五稜郭タワーは前回回ったからパス。 ラッキーピエ…

今週も乗り切った

今週は年末の駆け込み需要で仕事量が多くて疲れたけど、何とか乗り切れたよ今週も。来月あたりは、若手社員向けセミナーの講師をやらなくちゃいけないから、資料作りにしばらく追われるかな。契約の大切さ、法務部に相談することの大切さを説明することにな…

今週も忙しいよ

残業40時間を超えないように調整するのに必死で、年末の駆け込み需要で仕事量が増えてる上に、早くしろって催促されるからたまらないよ。またメンタル壊れちゃわないか心配になるね。ゆっくり休まないといけないな。 どの会社も駆け込み需要で忙しいのかね?

道端で5円玉を拾った!

大した話じゃないけど、昼休みに散歩してたら道端に5円玉が落ちてたから拾いました。ちょっとラッキーな気分でした。今日も忙しくて、失敗も色々したから落ち込んでて、昼休みは積極的に取らなきゃいけないと思って散歩に出たら5円玉が道端に落ちてました。 …

今日も寒いね

猫はこたつで丸くなる~♪ こたつはマンションになくて、暖房つけてなくて、猫いなくて、薄い長袖を着て今日も仕事してますよ。今日も眠かった~。睡眠薬の副作用が翌朝どころか夕方まで出てて眠かったよ。猫がこたつで丸くなる~♪ 丸くなって寝たい。 寂しく…

(おまけ)Starbucks阪神甲子園駅前店 & 神戸旧居留地店

あいにくの雨で、未開拓のStarbucksを回るしかなくてね。ついでにレーズンパンを買いました。神戸は、パンの激戦区だからね。 阪神タイガースのショップでお土産を見ようかと思ったけど、どの球団のファンでもないから止めました。雨だけど、三ノ宮駅前の地…

ひと休み at Starbucks豊中緑地公園店(大阪)

朝7:45に伊丹空港に着いて、帰りの飛行機が午後だから何もすることがないから、梅田駅や甲子園駅、三ノ宮駅の方向を目指して電車で移動しようとしてますが、途中立ち寄れてないStarbucksがあることに気付いたので、豊中緑地公園のStarbucksにやってきたわけ…

今週も乗り切った

毎日1日1日を乗り切るだけで精一杯で、自分のキャパシティ(仕事量を抱えられる許容範囲)を広げるにはまだまだ時間がかかりそうだよ。入社3ヶ月で、まだまだ社内事情なんてほとんどわかってないようなもんだからね。1日1日無事に乗り切れれば大丈夫なんだろう…

毎日眠たいよ

睡眠薬、脳の興奮を抑える薬の副作用と毎日戦ってます。会社以外の人と久しく会話してないな~。会社の人とは毎日: ①飼ってる犬の話 ②婚カツ話(僕の話じゃなくて同僚の婚カツ話) ③仕事の相談や報告 ④仕事の近況アップデート ⑤年末年始の過ごし方 ⑥他のチー…

又々、又々、そしてまた何度も目が覚めた

変な夢を見る、なぜか何度も目が覚める、寒いからトイレに行きたくなる、また寝坊したかとビビる、会社で変な相談が入ってくる危機感がある、不安がなくならない・・・という状況で睡眠時間確保に苦労してます。 少なくとも平日は夜更かししてないし、朝8時…

またまたまた何度も目が覚めた

変な夢をたくさん見たり、寝坊したかと慌てて起きたり、「また月曜日が来てしまった・・・」とがっかりしたり、フジテレビ・内田嶺衣奈アナのプチ美容整形疑惑(左目の端のほくろを除去)が妙に気になったりでブルーなMondayでした。睡眠薬や脳の興奮を抑える…

またまた何度も目が覚めた

今日も休みなのに、「また寝坊したか?」と起きたり、変な夢を見て何度か起きたりしてよく眠れず、今も眠たいね。今日もマイル修行で伊丹空港に来てます。晴れてるから出掛けるには良いかな。最近イルミネーション点灯の時間帯にあまり外へ出掛けないから若…

夜中何回も目が覚めた

寝ぼけて「あっ、今日仕事なのに寝坊した?」と勘違い早起きを何度かしたり、変な夢を見て何度か起きたり、不安な気持ちになって目が覚めたりしてよく眠れなかったよ(涙) ホラー映画見てないし、フジテレビ系列の深夜のニュース番組(録画予約したもの、女子…

今日も泣いちゃった

今日は急きょ経理部署にM&A労務論点を説明する会議に参加することになり、字面を追って読んで説明するくらいしかできなかったけど、人事労務系の知識が乏しいから緊張して焦るばかりだったよ。怒られなかっただけでもよしとしようか。急きょだったからあまり…

今日は久しぶりに泣いちゃった

今日はいろんな法律相談に乗ったり、難しい契約書を直したり、辞める人の引き継ぎを受けたり、と忙しい1日でしたが、吉祥寺駅前までの片道30分の散歩を欠かさずやりました。散歩止めたらメンタルが悪くなりそうだからね。 久しぶりに僕1人でずっと対応してて…

今日も忙しかったな~

今日も夜8時ギリギリまで働きました。8時以降は、理由がないと働いちゃいけないことになってるもんで。急ぎの契約書審査の仕事、わけのわからない法律相談、事業撤退の相談、下請代金支払遅延等防止法を契約書ひな型に反映する仕事・・・。サービス残業はし…

僕のヒットポイント(HP)あといくつ??

毎日仕事量に波があるから、その波に応じて昨日は例えばたくさん抱えてたんで100HP満点中30HPしかなかったけど、今日は100HP満点中50HP残っててね。仕事量、仕事の抱え込み具合をヒットポイントで示してみようと先輩から言われて毎日報告してます。 仕事を抱…

寒くなったね

今日はさすがに半袖Tシャツでは仕事できなかったから、長袖のデニムシャツを着てました。昨日の飛行機欠航が悔しくて今週末も羽田・伊丹便に乗ってマイル修行しようかと。 今夜のワールドカップの結果は明日の朝までの楽しみにしておきましょう。夜中2時まで…

帰りの飛行機が欠航に・・・

Boeing 787型機材の燃料関係トラブルでメンテナンスしなきゃいけないってことで欠航が決まったのよ!! 今日の伊丹・羽田便は全部満席で、振替輸送する機材が伊丹空港にないからJALは何もしてくれず、伊丹空港→(モノレール)→千里中央駅→(地下鉄)→新大阪駅か…

マイル修行 + なんば駅前散策

今日はJALに乗ってマイル修行して、南海なんば駅前あたりを散策しました。羽田・伊丹便はドル箱路線の1つだから、ほぼ満席でお客さん乗ってたな~。久しぶりに窓側席に乗れたから、滑走路を移動中の飛行機を何枚か撮りました。 もう少しでFinnair Plusマイレ…

ブログ始めて706日

今週もとりあえず乗り切った。仕事量をもっと抱えられるように特訓中で、今はまだまだキャパシティが小さめ(僕の中では100ヒットポイント中30ヒットポイントくらい今週残ってる感覚か?)だから拡大しなくちゃいけないらしい。 法律相談対応がまだまだできて…