今日は久しぶりに泣いちゃった

今日はいろんな法律相談に乗ったり、難しい契約書を直したり、辞める人の引き継ぎを受けたり、と忙しい1日でしたが、吉祥寺駅前までの片道30分の散歩を欠かさずやりました。散歩止めたらメンタルが悪くなりそうだからね。

久しぶりに僕1人でずっと対応してて、早く回答がほしい人ばかりから相談が来ちゃって、何も答えられないとダメ社員になるから、知ってる限りの知識と経験を使って答え続けたよ。結果的に答えが正解だったから良かったけど、不安で間違ってたらどうしようかと悩んだり、前職の嫌な経験がフラッシュバックしたりで久しぶりに仕事中に泣いちゃったよ。

気分転換に甥っ子の写真や動画を見ようとしたら、全然会えてないから寂しくて余計涙がこらえきれなくなったよ。1人っきりでいる時間が長過ぎて、人との接し方がわからなくなりそうで、寂しくならないようにするコツもわからなくてね。仕事に打ち込んでても、辛い過去のフラッシュバックがなかなかなくならないんだ。どうやったらフラッシュバックがなくなるかな?

年齢的にこんなヨーグルトが必要になってきたかな。