41歳の誕生日・・・メンタル不調だよ

誕生日ケーキは以前実家で食べたものです。ケーキ屋は、またまた僕を5歳児か何かと勘違いしたのかな?? まぁいいか。

今日も強制的に有給取らされたから、①鍼灸施術、②池袋駅→(山手線)→上野駅入谷改札→御徒町駅→(山手線)→新橋駅→(ゆりかもめ)→東京ビッグサイト駅→東京ビッグサイト有明駅→(ゆりかもめ)→新豊洲駅晴海トリトンスクエア→勝どき駅→(大江戸線)→大門駅/浜松町駅→(山手線)→田町駅→田町タワー→田町駅→(山手線)→恵比寿駅→恵比寿ガーデンプレイス(StarbucksのTeavana紅茶専門店、Verve Coffee Roasters)→恵比寿駅→(電車)→自宅の順に散歩、をしました。

またまた足が天秤棒状態。法定の有給休暇最低5日間が取れなくてそのしわ寄せがきたわけで。僕が倒れて入院する等、いざという時のために有給休暇を温存しておきたくてね。休む=悪いことだとどうしても思えてしまい、休む自分が許せなくて、休みなのに会社のパソコンを開けて見てます。

メンタル不調、腰痛、花粉症、頭痛の状態で仕事一筋人間になってますが、なかなか思うように仕事が進まず、長時間残業を毎日やっても追いつかず、かといって若手営業マンたちを怒鳴って厳しく指導できるわけでなくて歯がゆくストレスが溜まりまくりな毎日でね。

正直長生きはできず、世の中を大きく変えることができる力がなく、見た目悪くて人を惹き付ける魅力もなくて役に立たない僕は、さっさとあの世へいかなきゃいけないと思ってます。だから今日が人生最後の誕生日だとも思ってます。僕が長生きしない方が世のため、人のため、そして僕自身のため、そんな気がしてます。

思い残すことが段々なくなってくるんだよね、自然と。なぜだかわからないけど、生きたいって気力がなくなってるのは明らかだね。新しい趣味や出会いを見つけたいと思えず、生きる張り合いが完全になくなってます。職場でも本当に僕を必要としてくれてるかは不明どころか、さっさと消えろって声があっちこっちから聞こえてくる気がしてね。

自己肯定感を上げれる要素が何もなく、自信を持つこともできず、つまんない人間でしかないからこそ、1日も早く消えなければいけないと思うんだよね。近いうちに今生の別れ投稿を出すことにします。