2022-01-08から1日間の記事一覧

(おまけ3)長崎駅行き特急白いかもめ号のグリーン席

今日は久しぶりに特急白いかもめ号(885系車両)に乗って諫早(いさはや)駅と長崎駅に行ってきました。ゆったりした黒の皮張り席で、混まなくて密にならず、ゆられながら博多駅⇔長崎駅を往復できました。西九州新幹線も「かもめ」号だから、在来線特急の「かも…

(おまけ2)クルーズトレイン・ななつ星in九州 at 長崎駅

今夜はラッキーにも長崎駅に停車中のクルーズトレイン「ななつ星in九州」が見れました! 博多駅スタートで、今夜は長崎駅で列車泊して、明日博多駅に戻るコースのようです。なかなかお目にかかれない寝台列車なので、今夜はラッキーでした! 中が見学できた…

(おまけ1)13,000m上空〜福岡空港の滑走路タッチダウンまで

久しぶりに窓側に座れたので、福岡空港着陸に向けてシートベルト着用サイン点灯〜福岡空港の滑走路にタッチダウンしてスピードが落ちるまでの写真を撮ってみました。JR鹿児島本線の香椎(かしい)駅〜西戸崎(さいとざき)駅にかけての細長い地形が見れました。

長崎県諫早市・諫早駅改札前のStarbucks

JR九州等が主催してる「九州駅印帳」の駅印(紙、デジタルスタンプの両方)を諫早(いさはや)駅と長崎駅でゲットしようと思い立ち、精神科定期通院の後飛行機ではるばる福岡空港、博多駅経由でやってきました!今年の秋に西九州新幹線かもめ号が長崎駅〜諫早駅…

精神科定期通院・・・待ち時間が長かった

今日は正午前までに受付して、正午以降に受付した患者がextraで払う必要がある150円をsaveしようと頑張って精神科クリニックに行ったけど、土曜日だから患者たくさん来てて混んでたから受付から1時間近く待ったね。ちなみに、今日は150円saveできました。診…