精神科定期通院・・・待ち時間が長かった

今日は正午前までに受付して、正午以降に受付した患者がextraで払う必要がある150円をsaveしようと頑張って精神科クリニックに行ったけど、土曜日だから患者たくさん来てて混んでたから受付から1時間近く待ったね。ちなみに、今日は150円saveできました。

診察時間はいつも5分くらいなのに待ち時間が長い・・・。何とか待ち時間を有効活用できる仕組みをクリニックが早く導入してくれないかな〜。回転寿司屋みたいに何分待ちってわかるようなシステムを導入してほしい! カフェでコーヒー飲んでゆっくり待ってられるのに。

今日のポイント:
①夜8〜9時まで残業してcatch-upしようとするのは黄色信号/Yellow Card・・・明らかに疲れてるそうです
②1日あたりの残業は最長で1時間にしなさい
③主治医(クリニックの院長先生)からの指示で残業1時間以上しないようにって言われてると上司や先輩に言っても構わない
④残業1時間が経ったらパタンとパソコンを閉じて仕事を終わりにし、自分が休む時間を必ず確保する
⑤目覚まし時計のスヌーズ機能を使わず、手の届かないところ、布団に入ったまま片手で目覚まし時計のアラームを止めれない場所に目覚まし時計を置き、目覚まし時計の性能をもっと信じましょう

寝坊しちゃいけないと気を張って毎日寝てて、最近また夜中3回以上目が覚めるようになったから⑤の話題になりました。やっぱり疲れてるのかな? 疲れが取れてすっきりしたって記憶がないからメンタルが落ち込んじゃうのかな?

目覚まし時計にもっと任せたら良いのかな?

f:id:DennyBlog:20220108142143j:plain
f:id:DennyBlog:20220108142206j:plain
f:id:DennyBlog:20220108142230j:plain
f:id:DennyBlog:20220108142251j:plain