朝早くから精神科通院

引っ越してから精神科クリニックまで渋谷駅乗り換えで1時間半くらいかかるようになり(前のマンションより少し遠くなった)、しかも土曜日なのに朝早い時間帯の予約だから頭がポワ〜んとするね。

今日も①とんぷくの精神安定剤(眠れない時は睡眠薬の役割を果たす)、②睡眠薬No. 1、③睡眠薬No. 2、④脳の興奮を抑える薬、⑤夜間トイレに行かなくて良いようにする泌尿器科系の薬、⑥抗うつ薬を処方してもらいました。働き始めて急に不安な気持ちになることがあるから①を先月から処方してもらってます。

今朝もふくらはぎがつって、強制的に早朝起こされてしまい、上司と先輩に怒られるという嫌な夢を見たから余計頭がポワ〜んとするはずで。実際今のところ怒られたことはありません、むしろチームで働いてて、僕はチームメンバーだし、(先輩社員いわく人に何かを教えるのが下手くそで)僕から声(質問、疑問など)をあげることで人を育成するスキルがつくから恐がらなくて大丈夫と言ってくれてます。

今朝は、焦る必要はなく、睡眠時間を確保してしっかり休むことを大事にしようって話を聞きました。昨日の上司(40代くらいのオーストラリア人おばちゃま)との1 on 1 meetingでも僕が昼休みを取らずに働いてる実態を知ると「Oh, that's a big no no! Take lunch break is high priority! Even ◯◯さん, working for 3 months, is focusing on drafting Statement of Work everyday, so you don't need to worry about catching up every information within short period of time.」だと言ってくれました。

前の会社並みに忙しく働いてた癖が抜けてなくて、会社が変わってまだまだ慣れない作業ばっかりで戸惑う毎日なのに、トイレ休憩以外昼休みを取らない、残業を毎日やってでもcatch-upしようとする、これじゃまた体を壊しちゃうかもしれないってことだね。

今日は仕事を忘れて適当に街歩きをするか!

f:id:DennyBlog:20211016135725j:plain