長崎県諫早市・諫早駅改札前のStarbucks

JR九州等が主催してる「九州駅印帳」の駅印(紙、デジタルスタンプの両方)を諫早(いさはや)駅と長崎駅でゲットしようと思い立ち、精神科定期通院の後飛行機ではるばる福岡空港博多駅経由でやってきました!

今年の秋に西九州新幹線かもめ号が長崎駅諫早駅武雄温泉駅区間で運行し始める予定で、最近かもめ号の車両外観と内装が報道陣に公開され、乗れる日が楽しみです。
URL: https://www.jrkyushu.co.jp/train/nishikyushu/


諫早駅も西九州新幹線の停車駅になることが決まり、新幹線用の改札を作ってる最中で、新幹線用の改札の前に去年7月オープンのStarbucksがあるのをStarbucks公式アプリで確認できたので、駅印をもらうついでに立ち寄りました。諫早駅は、雲仙市島原市に行くための島原鉄道の始発駅でもあるから新幹線の停車駅に決めたのかもね。島原そうめん食べてみたい!
URL: https://www.shimatetsu.co.jp/

去年7月オープンだから店内の内装が写真の通り綺麗でした。諫早駅は、いつも長崎駅に行く時に通過しちゃうだけなので滅多に降りるチャンスがなかったですが、九州駅印帳とStarbucksのおかげで降りるチャンスができました。
URL: https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/

ちょっとずつ東京都以外の道府県にあるStarbucksを訪ねて、店舗デジタルスタンプをゲットして全国約1600店舗に近付けたら良いね!

f:id:DennyBlog:20220108211535j:plain
f:id:DennyBlog:20220108211601j:plain
f:id:DennyBlog:20220108211626j:plain
f:id:DennyBlog:20220108211653j:plain
f:id:DennyBlog:20220108211835j:plain
f:id:DennyBlog:20220109154202p:plain