西九州新幹線かもめ号・・・Nice to see you again!

博多駅→(特急リレーかもめ号)→武雄温泉駅→(西九州新幹線かもめ号)→長崎駅、の順に乗り継いで長崎にやってきました! 新幹線は、ほとんどトンネルでスマホの電波が全然入らず、ひたすらコンセントにつないで充電するのみの約30分の乗車。早く博多駅までつながってほしい!

西九州新幹線の車窓は、ほとんど真っ暗なトンネルばっかりなので、景色を期待しちゃいけません。あくまでも乗り鉄の自己満、移動手段でしかないかな(笑)  でも車内は綺麗で、ゆっくりした座席だから東海道・山陽新幹線のぞみ号よりは快適だね。まだまだ人気度が高く、今日もほぼ満席でした。