今日も鍼灸施術

今日も午後仕事を抜けて鍼灸施術を受けて、帰ってきてからまた働きました。今日のポイント:
①水分補給が足りなくて、肌が乾燥してる
②ひざの裏のあざみたいな黒ずみが2週間前と比べて減少した
③腸内活動が活発じゃないのに、口(食べる)と胃は活発・・・食べる量がやっぱり多く、朝と昼がなくて、夜に偏ってる
④先月上旬より会話量が増えて、回復傾向にある・・・先月は声も体も元気がなかった(自殺未遂をやったタイミング)
⑤1つの大皿にご飯とおかずを全部を盛る(ワンプレート)のではなく、ご飯、おかず、野菜を別々のお皿に盛る方が「次は何食べようかな」って考えながら食べるようになるから食欲抑制につながる
⑥朝と昼も食べましょう・・・夕飯1食と、朝か昼にヨーグルトか「博多通りもん」1〜2個だけ食べる生活が続いてた

また2週間後に施術を受ける予約を入れたから、楽しみが増えたね。自分だと元気のある/なしがわからないことが多いけど、見る人が見ると元気のある/なしがわかるもんだなと思って。仕事がなかなか慣れなくて、残業まで頑張ってたから疲れてたのかもね。

今週も自分では平気だと思っても、やっぱり疲れてるのかもね。

f:id:DennyBlog:20211119221742j:plain