残業はしない方が良いのだろうか?

早く仕事が上がれるんなら残業しないつもりだけど、会議や研修で本業が進まなくて残業せざるを得ないのが辛い現実かな。同僚を見てると残業ほとんどしてない(アメリカ人、オーストラリア人らしい傾向)から僕も残業しない方が上司の覚えめでたいってことになるんだろうか。

連日残業し過ぎてるから、残業を抑えてリラックスする時間を確保した方が良いんだろうね。今日は久しぶりに泣かなかった。でも、強いお酒と睡眠薬を一緒に飲んで死ねるか実験する選択肢はまだまだ捨てるわけにはいかないし、僕がいなくなると喜ぶ人が1人でもいれば喜んであの世へいくって心構えは絶対必要!

そんな心境でも、体が温まる餃子鍋+うどんを作って食べたら良いよって親が今日も言ってくれたのを思い出すと、やっぱり疲れてる、頭がおかしい、心と行動がバラバラ、終活を止めれない(1人1人にさようならメッセージを出したり、不要品処分したり、遺書をどう書くか考えたりする)、という境遇を改善したいって思うんだけどね。

温かいうどん鍋を作ろうかな〜明日。

f:id:DennyBlog:20211013214820j:plain