今日も元気が出なかった

朝〜夕方は普通に働いてたけど、慣れない作業なのと、先輩が断片的にknowledge transferをやろうとするから理解に時間がかかってしまい、「あとは◯◯資料を読んでおいてね、全部暗記できなくても、どこに何が書いてあるかは知っておくと良いよ」方式だから毎日困っちゃいますね。

仕事終わって、ちょっくら電車で吉祥寺のStarbucksに行ってテイクアウトして気分転換しようとしたけど、気分転換にならなくてお星さまになることばっかり考えてしまうよ。

先週友達や同級生に会えて冥土の土産ができて、あとは遺書を書いて身辺整理をして、親に残せるものを残して、すべてに決着をつけてお星さまにならなきゃいけないって気持ちがどうしても消えません。

そんな中、「涼しくなってきたから、冷凍餃子、白菜、きのこ、うどん、うどんスープの素を入れて煮込めば美味しい夕飯ができるよ! 体が温まるから明日作ってみなよ!」と母親からLINEメッセージが届き、それを見ると涙が止まらなくなるんだ。母親が泣く姿が思い浮かんでしまい、吉祥寺からの帰りにテキーラ、ウィスキーを買って帰れなかったよ。

今日も筆が進まない・・・。

f:id:DennyBlog:20211012223241j:plain