今日も声に覇気・元気がない

今日も精神科に定期通院した時にクリニックの院長と会話してたら、自分でも声に覇気・元気がないと感じました。

今日の通院ポイント:
①とんぷくの精神安定剤を1日2錠(昼間と夜寝る前の2回)摂取してることが心配
②残業してまでcatch-upしてるところが心配
③見習い期間を無事に乗り切れるか不安
④睡眠時間が9〜10時間確保できてない(寝坊防止のために睡眠時間を多く確保する)
⑤無理して頑張って働いてないかが心配

未来に予定を入れても、そこまで僕の命が持つって保証はなく、今日があって明日がないような気持ちで生活してるから、いつあの世へ旅立つかわかりません。僕がいなくなれば喜ぶ人が必ずいるはずで、早くあの世へ来い、早く楽になれって声がまた聞こえてきます。

この類いの話ができる人はほとんどいないし、うつ病に理解がある人がそんなに多くないだろうし、死にたい気持ちが消えなくてね。気分を紛らそうと
◆甥っ子が好きな知育番組「シナぷしゅ」
◆「仮面ライダーV3」や平成時代前半の「水戸黄門」の再放送
YouTubeチャンネルをやってる夫婦の動画(①夫が妻に内緒でキャバクラに行って10万円くらい散財したのがバレて妻に怒られる動画、②妻が知らない女(モデル事務所の社長)を夫が元彼女って設定で自宅に連れ込んで、妻と女が鉢合わせした時の浮気疑惑バトルトーク動画(夫と女がドッキリ仕掛人)など)
とかアホなものを見て無理にでも笑おうとしたけど、なかなかそうもいかなくてね。

カンブリア宮殿」や「ガイヤの夜明け」みたいな成功ストーリーばかり見ると、いかに自分が役立たずかが思いしらされてしまうから、最近ちょっと敬遠気味だね。

甥っ子が好きな知育番組を見ると、なかなか会えない甥っ子を思い出して逆に涙が出てきちゃいます。

f:id:DennyBlog:20211218122100j:plain