仕事始め・・・また泣いちゃった

今日から仕事始め。ゆっくりマイペースで仕事してたよ。まだお客さんも仕事始めでゴタゴタしてて、今日は仕事あまり忙しくなかったね。朝早くから働いて、久しぶりの早起きだから疲れたよ。

ちょっと辛くて、いつも心配してる親のことを考えると、しんみりしてきて涙が止まらなかったね。実家から1人暮らしのマンションに帰る時に「今度いつ来る?」と母親が聞いてきた瞬間を思い出すんだ。

僕がまた自殺行為をしないか、元気で明るく働けてるか、風邪引いてないかをすごく心配してて、母親が「父ちゃんに仕事の悩みは相談しなさい、色々経験してるから。会社の人に相談しない方がいいよ!」と言ってたのも思い出します。

昼休みに散歩して、帰ってきて甥っ子の写真を見ると余計しんみりしてきて、役に立たない僕でごめんよって気持ちにどうしてもなってしまうよ。

f:id:DennyBlog:20220104165932j:plain