物覚え、成長が遅いのかな・・・

頑張ってるのはわかるけど、仕事のramp up、成長が一般的な社員より少し遅く、時間かけてramp upしてる傾向にあると上司は感じてるみたいでね。

まだまだ慣れない作業があって、もう少し練習すれば自信がついて、悩みがだいぶ減って問題がなくなると思うんだけど、たとえ仕事の出来が悪くても仕事ができる自信があると嘘をつけるものでもないし、僕の体調と相談しながら仕事をするしかないから、ramp upが人より遅れてるって思われてることがわかって正直辛いです。

good catch、つまり「よく確認できましたね!」と先輩社員から言ってもらえるように段々なってきたから、この調子で契約書作りの練習を続けたいって上司に話して、引き続きramp upサポートをしていくと言ってもらえて、良かったんだか良くないんだか、複雑な心境です。

昔からslow starter、後から良くなる傾向、習得が遅い、と言われ続けてきて、覚えめでたき人材って思ってもらいにくい僕なのが正直辛くて、なかなか自信が持てなくて頑張っていける気力がなくなってしまいがちです。

こんな僕がこれからも生き続ける、働き続けることが果たして正解なのか、また悩んでしまいますね。

f:id:DennyBlog:20211124210901j:plain