今日も疲れたな

残業2時間はちょっとやり過ぎたね。疲れたな〜。

今週は1日休むから、ちょっと頑張るくらいがちょうどいいのかな。わからないことがあれば聞いて良いよってBuddy的役割の先輩社員2人目を今日から上司の指示で付けてもらって、気持ちが少し楽になったような感じです。

僕の本業と直接関係ないけど、勤務歴が長く、会社のことをよく知ってて、同じチームにいる女性の先輩社員さん。チームが同じでも担当業務がまるっきり違うからこそsecond opinionが聞けるかもしれないけど、負担かけてしまうことが申し訳ない気持ちが反面あってね。

なぜ僕をここまで大切に思ってくれるんだろうか、死に損ないの僕を心配してくれるのはなぜだろうかと今夜涙が出そうになりました。あからさまに怒鳴る上司(でも間違ったことは言ってない)、表では親切ぶって裏では腹に一物ありな上司(言ってることが合ってそうでどこかおかしい)と今まで出会ってきたから、厳しい環境がスタンダードになってしまったのだろうかと思い、まだまだ今の会社のcultureに慣れないもんです。

f:id:DennyBlog:20211108211738j:plain