同僚に話を色々聞いてもらえた!

同じチームじゃないけど、グループが同じで、同じく東京勤務の日本人同僚が2人いるので、抱えてる悩みを話してみました。

うち1人は本業以外のことで何か困ったことがあれば相談に乗ってくれるpeerの先輩社員に任命されてて、チームメンバーとのコミュニケーションの図り方、3ヶ月でramp up出来なかった辛い心境、普段本業での関わりが少ないグループメンバーとのコミュニケーションの図り方とかを聞いてもらってます。

やっぱり前の会社2社があまり良くなかったことが明らかになってきて、前の会社のことはとりあえず忘れて、今の会社の人とenjoyしながら働く方が仕事捗るし、楽しい人生になるってコメントをもらえたり、新入社員のステップアップに協力することはグループメンバーの役割の1つになってるから、don't need to feel sorry to team matesと上司も言ってくれてます。

こんなslow starterの僕のためにごめんなさいって気持ちだけど毎日自分ができることを確実にこなすことと、与えられた責務を全うすることに集中すれば良いのかなって答えが出てきました。

色々聞いてもらえたら自然と涙が止まらなくなりました。メンタルが弱ってるのがもろわかりますね。

f:id:DennyBlog:20211201214109j:plain