は~るばる来たぜ・・・函館駅前!

昨日思い付いて函館駅にやってきました! 今回は東北・北海道新幹線で来てます。JR東日本アプリのスゴロクゲームのイベントをやることと、ラッキーピエロに立ち寄ることが目的で、五稜郭公園/箱館奉行所五稜郭タワーは前回回ったからパス。

ラッキーピエロめちゃくちゃ人気で20分も並びましたよ! ハンバーガー、焼きそば、オムライスなど色々売ってるご当地ファーストフード店。クレジットカードが使えたらもっと良い店になるんだけど、わりと早く注文が出来上がったからよしとしましょう。

肝心のアプリのイベントは無事にクリアできて、スゴロクゲームのレアキャラ(大間のマグロを持ってる東北・北海道新幹線)が手に入りました!!  片道4時間半座りっぱなしはさすがに疲れたな~。グリーン車にすれば良かったな(笑)  盛岡駅までほぼ満席状態でした。

イベントは、仙台駅、盛岡駅八戸駅新青森駅新函館北斗駅JR東日本アプリのスゴロクゲームを立ち上げてチェックインボタンを押すだけ!  GPSGoogle Mapと連動してます。

函館朝市はほとんど閉まってたから止めました。ついでに五稜郭駅前のStarbucksでひと休み!  雪で滑りそうになったよ。