マイル修行 + なんば駅前散策

今日はJALに乗ってマイル修行して、南海なんば駅前あたりを散策しました。羽田・伊丹便はドル箱路線の1つだから、ほぼ満席でお客さん乗ってたな~。久しぶりに窓側席に乗れたから、滑走路を移動中の飛行機を何枚か撮りました。

もう少しでFinnair Plusマイレージプログラムの「Platinum Lumo」クラスに上がれるから、人生で一度は達成してみたいんだよね。既にone world Emerald「Platinum」には上がれてるから、受けれるrewardはあまり変わらないけど、最上級のクラスに誰もが上がってみたいと思うものでして。

国際線にまだまだ乗りにくい状況下で、どうやって最上級クラスに上がれるかを考えた時に、羽田・伊丹便、羽田・福岡便に乗りまくるしか方法がないことがわかりました。寒い札幌、暑い那覇に行く気になれないから、適度に涼しい、ちょっと寒いくらいの都市に行くのが一番で、大都市ならご飯類の期待を裏切らない傾向があってね。

「遠くへ行きたい病」絶賛発病中。同僚が年末年始にBangkokへ行くと聞いて、Singaporeへ行こうか悩んだけど、行ったのが親にバレたら鬼の角をはやして僕を叱りつける可能性高いんで断念・・・。COVID-19にかかるし、お金かかるからダメってこの前ジョークで海外行ってくると話した時に散々言われたからね。まだ有給休暇がもらえてないから(入社6ヶ月経ってからもらえる)、会社休めないし、Finnairで羽田からHelsinkiへ行くわけにいかないし・・・。

「海外で仕事する」体験は、SingaporeとSydneyで味わったから、しばらく体験しなくて良いのかもね。つまり、Singapore Office、Sydney Officeに行って働いたことがあるって意味。