30分しか寝れなかったけど無事に帰ってきた!

今朝6時に羽田空港に着いて、15分で税関まで通過できて早く帰ってこれました。いの一番で預けた荷物を受け取れて良かった! まさか間違ってKuala Lumpurに荷物が飛んでなかったか心配だったけど、一番早く羽田空港で受け取れたから安心。

昨日Singapore-Changiの乗り継ぎカウンターで聞き取りにくいおねえさんのSinglishを頑張って聞きながら交渉してJALの座席をゲットしましたよ! 7時間半もSingapore-Changiで過ごす羽目になったけど、Qantas航空のファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジを利用でき、仕事までできたから良かった!

振り替え便のJALでは7時間のフライトで、たった30分しか眠れず、両隣に寝てる人がいたからトイレにも行けず、水分補給だけして頑張りましたよ! 機内食はパスして、水とコーヒーだけ飲みました。今回はビジネスクラスに振り替えてくれなかったからエコノミーの硬い座席に堪えたよ! 今度は真面目にビジネスクラスを予約しなきゃね。深夜便だから寝るだけだと思いきや、なかなかそうもいかず、いびきがうるさいおっさんが回りにいたり、赤ちゃんが泣いたりして全然眠れなかったよ。

しっかり寝ることは大事だよ!