不眠症 for 2日間・・・OMG!!

今回の博多・大分の旅に睡眠薬抗うつ剤を持ってくるのをうっかり忘れて、2日間不眠症で体調が最悪で、胃の調子も悪くて久しぶりにダメダメな旅でしたね。

帰りは新幹線ではなく、久しぶりにANAに乗って羽田空港へ移動することにしました。ANAスカイマイル/スカイコインの有効期限が迫ってたからスカイマイル/スカイコインを使うことにして、おかげで新幹線の半額近くで東京へ帰れるよ。

今朝も朝5時半まで寝れず、6時半、7時半、8時半にそれぞれ目が覚めて朝のニュースで参議院議員選挙の開票結果を見てて、そのまま徹夜したも同然になってしまって、体がフラフラのまま福岡空港へ移動するはめになり、ANA(Star Alliance)はマイレージステータスがないからラウンジが使えず、搭乗ゲート前の待ち合い席でずっと座ってました。

昨日も不眠症の体調で頑張って暑い大分駅前を散策したのがまずかったね。博多駅へ戻る時の特急ソニック号が線路・車両異音検知で安全確認作業をした影響で大幅に遅れたり、博多駅に戻ってからStarbucks Reserve店でパプアニューギニア産コーヒー豆のアイスブラックコーヒーを飲んだのも余計ダメだったり、夕飯のかしわにぎりも余計胃に悪かったりで、それらが積み重なって昨日の深夜~今朝の胃の調子が最悪 + 「不眠症」になったわけで。

ANAの方がcabin crewの平均年齢がJALより低い!? ANAJAL、永遠のライバル同士、お互い負けまいと頑張ってる様子がわかったかな。ANAのcabin crewの方が笑顔、性格の明るさがJALより良い!? 座席はJALのClass Jの方がANAのBoeing 787型機材座席より良いかな。