Qantas航空のビジネスクラス席

一昨日Sydney空港で飛行機に乗るときに、ビジネスクラス席を写真に撮りました。気持ち良さそうだけど、Qantas含めてone world系列の航空会社のビジネスクラス席色々乗ってみて、いずれも座席が若干かたい印象があります。結果、系列外のSingapore航空のファーストクラス席とビジネスクラス席が座り心地が良かったね。Cathay Pacificのファーストクラス席もなかなか良かった!

Involuntary Upgradeを期待したけど、往路、復路共にほぼ満席状態で変更がきかなかったらしい。復路は、日本の女子高生の修学旅行集団が乗ってたからほぼ満席。最近は、海外の修学旅行も増えてきてるのかな? オーストラリアで何を体験し、何を知って、何を感じてくれたか、気になる!

Qantasのファーストクラスラウンジに入り浸って仕事できたり、メインディッシュ2品も食べれたからよしとするか。深夜便だから寝てるだけの旅だしね。