Singaporeの定番スポットをいくつか

今日は会社の同僚、親や妹のためのお土産を買いに街中を駆けずり回りました。スーパーを3軒はしご。途中スコールが降ってきてひんやりし過ぎてるデパートの中に避難したり、同僚が推奨してるペーパーチキン(at Hillman Restaurant、もちろん知ってます)をお昼に食べたり、マーライオン公園に行ってマーライオンとMarina Bay Sandsを見たりしてきました。Raffles Hotelもおまけで回ったから足が天秤棒。。。

Singaporeの方がタクシー代安いね。その代わりジェットコースターみたいに飛ばすタクシードライバーが多いかな。今日もすごい飛ばしてました。青色、銀色などSingaporeはタクシーの色が色々あります。

円安の影響、さらなる物価高で何でも値段が高く感じますよ。輸入に頼ってる国だから仕方ない反面、給料も高いからね。スーパーでバナナ6本が400円近く。Malaysiaに行くと安くなるのかな??

お土産選びは難しい! ボディクリームを探すためにMarina Bay Sandsのショッピングモールを回ったり、Raffles Hotelのお土産屋でキーホルダーを探したり、TWG紅茶屋でたくさんの中から紅茶を選んだりしました。