空からの眺めはいつも良いね!

マイル修行はともかく、久しぶりに窓側の席に座ったから景色を見てました。いつも通路側の席を予約するからね。国際線は、なるべく通路側を取りましょう! トイレに行きやすく、荷物を棚から早く取り出しやすいので。国内線はフライト時間が短いから窓側、通路側のどっちでも大丈夫だね。

岡山も暑いよ。昨日、千葉県勝浦市が涼しくて、グルメの宝庫で、ワーケーション/リモートワークや移住に最適って言ってたけど、どこの街もまずは1週間試験的にホテルに滞在しながら周辺環境をチェックして、テレビで言ってたことは本当なのかを検証しなきゃいけないと思う。

Sydney、Singaporeは物価高で、割増給料、物価高対策手当てでももらわないと生活できないよ。円安の影響勘弁してほしいとSydneyとSingaporeで思ったからね。Kuala Lumpur、BangkokJakarta、Denpasar、香港/Macau、台北・・・次はどこの街が良いだろうか?

同僚は、「次はどこ行くの? 毎月海外に行ってキーホルダー探して買ってきてほしいな~」などと冗談を言ってたけど、そんなに毎月は行かれないでしょ~。ステータス維持のためのマイル修行意外ときついんだよね。