次の行き先を検討中

今週も忙しかったね。睡眠薬で体がだるい日が続いてて、コーヒーや麦茶を飲みながら頑張って契約書をチェックしたり、法律相談対応をしたりと。こういう時は、次の旅先を検討しなきゃやってらんないよね。

博多駅長崎駅那覇、Sydney郊外、Melbourneまでは絞れてきたけど、いつ行くかが問題。平日はホテルの部屋で仕事するだろうから観光気分じゃないしね。香港や澳門(マカオ)に本当は行きたいけど、中国政府や捜査当局の監視が厳しくて観光どころじゃないし、(国家安全維持法が制定されて以降の香港入国歴があると)アメリカに入国できなくなる恐れがあるしな~。

Kuala Lumpur、Bangkok、Ho Chi Minh City、Singaporeも良いんだけど、航空券が高いから気分が乗らなくてね。JALANA高いよ! うまくone world系列の航空会社に乗ってマイルステータスを維持したい!!