もう紫陽花が咲いてるよ

ちょっと早いのかな、今年は。紫陽花がもう咲いてますよ。今日も暑い中吉祥寺駅まで散歩しましたが、所々で紫陽花が咲いてました。花をめでるのが日課の1つになってきたね。最近中期的な課題と2~3日程度の課題をちょこちょこ振られるから、法律を調べながら課題をこなせないとなかなか苦しくて、夜も気分転換にならなくて辛いよ。

こういう時は最近ちょこっとハマりつつある「British Bake Off」「The Great Australian Bake Off」というイギリスとオーストラリアのケーキ/タルト選手権みたいなテレビ番組を見て旅行気分になるしかないかな。焼きが甘かったり、固まらなかったり、甘すぎたりして、たまに失敗するチャレンジャーがいて目も当てられないシーンがあるね。

今夜あまりお腹が空かないから(昼ごはんはハンバーグカレー) 、バナナとアロエヨーグルトだけにしました。体重をとにかく落として健康を取り戻さないとね。睡眠薬抗うつ剤に頼りっきりなのも良くないから。