仕事を兼ねてSydneyへ・・・4年ぶり

は~るばる、来たぜSydney! 7800km以上離れたオーストラリアまでやってきましたよ!! 今回は平日のお役目(=仕事)を兼ねてやってきました。なので観光気分は今日くらいかな。

さすがにまだ有給5日間を一気に取る勇気が出なかったから、リモートワークの延長線上でSydneyにやってきて、平日5日間は東京の自宅ではなくSydneyのホテルに勤務場所を変えてみたわけです。上司がタイで同じような働き方をしてたから真似してみました!

今日は良い天気で、南半球のSydneyは8℃だから肌寒く、北半球の梅雨の服装(半袖Tシャツ、長ズボン)で来たら失敗したよ。晴れてるからまだ着込まなくてもどうにか過ごせてます。天気予報では15℃くらいと書いてあったのに・・・。季節が北半球と南半球で逆になるから混乱します。

深夜便のエコノミーの座席硬かったな~。睡眠薬の力を借りても4時間くらいしか寝れなかったね。Sydney空港の入国審査が思いの外早く通過できたから、久しぶりにオペラハウスとハーバーブリッジを見てきました! 散歩するには良いですよ。