Sydney郊外のManly Beachを散歩

SydneyのCircular Quayフェリー乗り場からフェリーに乗って片道20分ちょっとで着くManly Beach。夕陽がまぶしく、カップル、家族連れ、その他観光客や地元民(犬の散歩に来てたことから察するに地元民?)で混んでました。

4年前に来た時にはなかったジェラート屋が行列になってて、アイスクリームやジェラートが食べたい気分になったけど、並んでまで食べるものでもないからね。アメリカと似てて、甘いものには目が無い国民性なんだろうか。ちょっと寒かったから余計並ぶ気にならなかったよ。

かもめが観光客の食べ物を狙ってあっちこっち飛んでました。ビーチで泳いだり、ビーチバレーやって遊んだりしてる様子を見るとアメリカ西海岸にいた頃を思い出します。