現地在住の友達とのランチ at Darling Harbour

Sydney中心部のDarling Harbourで友達と4年ぶりの再会を果たし、ランチタイムを過ごしました。なぜオーストラリアに10回以上来てるか(Melbourne、Gold Coast、Sydneyの滞在回数の合計が10回以上)、仕事の話、日頃の生活の話などをしながらオージービーフをいただきました。ちょっと焼きすぎてたけど、マッシュポテトと一緒に美味しくいただきました。

アメリカやヨーロッパは時差が多くて体力的に参ってしまうこと、オーストラリアが第2のアメリカって感じること(アメリカ + イギリスの雰囲気を一度に楽しめる)、食べ物が美味しいこと、がまずは考えられる理由かな。でも、またアメリカに住んでみたい気持ちはあるんだよね。Sydney物価高いからな~。アメリカも物価高になってるようだけど、西海岸の気候は好きだね。

僕のために会う時間を作ってくれて毎度ありがたいことですよ!