実家でケーキ

親戚の誕生日祝いをするということで実家に帰りました。その時にケーキを食べたよ。今週も仕事忙しかったし、難しい法律相談ばかり対応してたから疲れた・・・。休眠していたマッチングアプリを復活させたり、どこか出会いが転がってないか探し始めたりしたところですが、そう簡単に成果は出ないわな(笑) 長生きはできないだろうけど、できることはやっておこうと思ってね。

さて、台湾総統選挙は、民進党・頼清徳さんが当選したそうで、中国と親密になろうとしてる野党とは違う人が当選して良かったよ! いかに台湾人が独立したいか、いかに中国の支配・横槍・妨害を受けたくないかが改めて明らかになったと思うのよ! 香港・澳門(マカオ)も、表現の自由であって、どこにも負けない国際都市に戻ってほしい! 表現の自由、Freedom of Speechマジで大切よ!!