Singapore Slingで二日酔いみたいな症状になった

今日はSingapore最後の夜だから、Raffles HotelのLong BarでSingapore Slingというカクテルをいただきました。Singapore Sling発祥のバーで、Singapore名物を知る良い機会だからね。1915年にRaffles HotelのLong BarのチーフバーテンダーであったNgiam Tong Boonが最初に作ったのが始まり。

パイナップルジュースが入ってるSingapore Slingを1杯全部飲んでホテルに帰ろうとしたら、MRT地下鉄の中で体がフラフラになり、肩が痛くなり、目が見えなくなりそうだったり、ホテルで千鳥足になりかけたりで、二日酔いみたいな症状が出ました。やっぱりお酒かなり弱いし、血圧が上がったからなのかもね~。ジンが入ってるからアルコール度が強いのかな?  度数は16~17度っていわれてるけど。ビールより高いのかな。

名物を知るのも命懸け?  でも、味は良かったし、ピーナッツ食べ放題だし、ピーナッツの殻はフロアに落として良いし、ちょっとしたアトラクションではあるんだよね!