メンタルに良いこと、僕の近況

お久しぶりです! バタバタ東京23区内や横浜市みなとみらい21地区をあっちこっち飛び回ったり、企業のオンライン面接/面談を受けたり、FX・コンテンツ販売・ビットコインの勉強したり、3年近く使った工事不要Wi-Fiが壊れて新しいWi-Fiに機種変更したり、と忙しい日々です。

 

投資関係は、働いてないのでさすがに原資がないに等しいから数万円程度に留めて、運用方法を勉強する方が無難だとわかりました。

 

企業からビズリーチ等の転職関連ウェブサイトに直接声をかけてきて、非公式な面談をやり、正式に応募して一次面接を受けて落とされる・・・このパターンが最近増えてます。他の候補者との比較で落とされる、または未経験領域があるから落とされる、のいずれかですね。

 

僕の場合、企業の一般的な法務部の業務(M&A対応、株主総会対応、コンプライアンス対応(独禁法監査を含む)、契約書審査・交渉サポートなど)を経験してない特殊な経歴だから、一般的な法務部での採用が困難で、外資系企業からばっかり声がかかる傾向です。

 

転職活動に攻略法がない、正解がない、だから難しい。僕を必要とする会社・職場が本当にあるんだろうか・・・。精神科医いわく「ショットガン方式でどんどん応募してください。一喜一憂しなくて大丈夫です。」。

 

実際直面してないことを人間は気にしがちだから、メンタルを保つためには実際直面した時にだけ悩み、打開策を考えればOKってことです。

 

とはいえ、今の僕にはまだまだ睡眠薬抗うつ剤が必要な体なので無理はしないつもりです!


f:id:DennyBlog:20210508233040j:image