東京タワーがライトアップしてない!

平日だからライトアップしてないのか、時短要請で夜8時までのライトアップだったのか、よくわからないね。

 

転職活動が徐々に忙しくなりつつ、家事や病気治療をこなして、日課の散歩をして、引っ越し先を探したりとやることが増えたね。

 

Salesforce等のクラウド環境の需要が増えててIT業界が全体的に人手が間に合わない、COVID-19のワクチン接種が間に合わない、テレワークが増えた影響でひかり通信の需要が多くて開線工事が間に合わない、デジタルトランスフォーメーション化が間に合わない、等々。

 

本当にブラック企業かどうかは、口コミを読んでも判断しにくくて、面接を通じて上司にあたるであろう人の性格がどうかを確認するしかないんだよね。

 

管理職採用は企業問わず気持ち悪くて、神経をすり減らすくらい働かされる確率が高いのは間違いないね。


f:id:DennyBlog:20210512215437j:image
f:id:DennyBlog:20210512215447j:image