みなとみらい駅〜横浜駅、代々木公園駅〜広尾駅までウォーキング

今日も精神科の定期通院の後でお決まりの散歩(みなとみらい駅横浜駅)をして、企業面談まで時間があったから代々木公園駅スタート→SHIBUYA CHEESE STAND/NHKスタジオパーク前→MIYASHITA PARK→渋谷ヒカリエ前→明治通り→恵比寿駅前→天現寺橋交差点/広尾駅前→自宅の順に歩きました。

 

渋谷駅前のスクランブル交差点に突入したくなかったから、渋谷のLOFTや西武デパートの前を通ってMIYASHITA PARKで抜けて、MIYASHITA PARK屋上のStarbucksでひと休みしようと思ったわけで。

 

起業家YouTuber「マコなり社長」がオススメしてたモッツァレラ等チーズ屋がNHKスタジオパーク前にあるのを知って、試しに出来立てのモッツァレラチーズを買ってみました。

URL: https://cheese-stand.com/

 

北海道や、その他牧場の直売所に行かないと出来立てのモッツァレラチーズは買えないことが多いけど、渋谷界隈にチーズ屋があるとは知らなかったね。通販をやってることも確認済。

 

約15,000歩。今日もよく歩いたよ。家で1人っきりでいると気持ちが晴れず、転職活動がうまく進まず、一次面接で落ちるパターンが多く(他の候補者との比較で、僕以上に経験ある人あるいは弁護士資格を持った人を採用したって事情がほとんど)、一喜一憂しなくて良いのはわかってても、なかなかそういうわけにもいかないもんでね。

 

こういうメンタルの時に自己啓発本や起業家系YouTuber動画を見ない方が良いね。自分の出来の悪さをしみじみ感じてしまい、自己肯定感を下げる原因になるから。

 

モッツァレラチーズは、トマトと一緒に食べてみたらベスト!  牛乳の濃厚さがはっきりわかるチーズ!  1個600〜1000円だからちょっと高いけど、味の良いものを色々知るのも勉強のうち。


f:id:DennyBlog:20210528234805j:image
f:id:DennyBlog:20210528234813j:image
f:id:DennyBlog:20210528234822j:image
f:id:DennyBlog:20210528234830j:image
f:id:DennyBlog:20210528234839j:image
f:id:DennyBlog:20210528234845j:image
f:id:DennyBlog:20210528234854j:image
f:id:DennyBlog:20210528234901j:image
f:id:DennyBlog:20210528234908j:image
f:id:DennyBlog:20210528234915j:image