真面目に美味しいモッツァレラチーズ

雨が降ってくる前に、久しぶりに渋谷・NHKスタジオパーク前にあるモッツァレラチーズ屋兼カフェに行ってきました。辛口YouTuber・マコなり社長が激推ししてたチーズ屋。カフェにそこそこお客さんが入ってて、レジではチーズだけ買いに来てる人が何人か並んでましたよ。
URL: https://cheese-stand.com/

トマトをスライスしてカプレーゼを作るもよし、チーズを切ってパンに乗せて焼いてもよし。素人だからあんまりレパートリーがパッと思い付かなくて(汗) 牛乳の濃厚さがすごくわかる逸品です。お取り寄せも確かできたかな。

年中良いものばかりに触れなくても、思い付いた時に「そういや、あそこに◯◯が美味しい店があったね!」と頭の引き出しがたくさんあると良いなってわけで。

今日は代々木公園駅近くの気になってた人気コーヒー屋にも立ち寄れて良かったよ! 浅草にもこのコーヒー屋があるようです。
URL: https://fuglencoffee.jp/

代々木公園駅の改札外には代々木上原駅代々木公園駅のデジタルスタンプポスターが貼ってあって、一度に2駅のデジタルスタンプをゲットできてお得感がありました。

今日はのんびり家で休もう! あと2軒でStarbucks 800店舗制覇!