5kg痩せた・・・油断は禁物!

食べる量が明らかに減って、日々の散歩が功を奏したのか、今朝体重計に乗ったら5kg落ちたことが判明!

 

【以前の僕】

①食べてストレスを解消してた

②散歩を含めて有酸素運動をしてなかった

③忙しいから散歩する時間がないことを言い訳にしてた

④野菜、きのこ類をあまり食べなかった

 

【今の僕】

①雨や雪でない限り散歩してる(雨の日は地下街をたまに歩く)

②1日1.25〜1.5食に留めてる

③お菓子食べない(元々食べず、愛知県在住時代から人に配ってばっかり)

④大盛を頼まない

コカ・コーラ公式アプリ「Coke On」に付いてる万歩計を小まめにチェックしてる

⑥水を小まめに飲んでる

りんご酢を1日大さじ2杯だけ摂取(5倍くらい水で薄めて飲む)

⑧店舗デジタルスタンプ収集目的で利用してるStarbucksでは、ソイラテ、小ロット生産豆を使った無糖ブラックコーヒー、無糖紅茶、ペットボトルの水しか頼まない

⑨抹茶、緑茶を飲む(以前からよく飲んでる)

⑩果糖ブドウ糖液糖が入ってる飲み物は、できるだけ避ける

 

転職活動がなかなか進まなくて気を揉む生活をしてたり、メンタルが落ち込んだり、断捨離の一環で不要品をBook Offとかで売って処分したり、とにかく疲れたな〜と。

 

今日は、俳優・田村正和が亡くなったってニュースを知って、「古畑任三郎」や「眠狂四郎」といった名作を思い出しました。

 

f:id:DennyBlog:20210518213332j:image