ミッキーマウス、いつ見てもかわいいね!

Disney映画やキャラクターの大ファンではないけど、ふと目にするとDisneyキャラクターってかわいいもんだなと。

 

今日も雨の日対策で、三田線日比谷駅の改札スタート→有楽町線の有楽町駅→三田線日比谷駅の改札前→二重橋前駅大手町駅→東京駅八重洲口の地下街のStarbucks大手町駅二重橋前駅日比谷線日比谷駅東京ミッドタウン日比谷三田線日比谷駅の改札ゴール、の順に歩きました。

 

緊急事態宣言で東京ミッドタウン日比谷の和菓子屋やパン屋などが閉まってたり、東京駅八重洲口の地下街のお店も半分くらい閉まっててさみしいね。

 

梅雨入りして気持ちがいつもより落ち込みやすくなってるよ。業界で有名あるいは業界で大手の会社から一次面接に呼んでもらえるようになったけど、この年代になるとManager、いわゆる課長/課長代理クラスのポジションが多くなるから、業務量が多すぎて体調を崩さないかが心配になるね。

 

こういう時に、Disneyキャラクターや、こち亀両津勘吉とかが癒しになるんだろうか。この16年間、部下を持ったことがなく、同じチームの直属の後輩を持ったことがないから、労務管理経験がないのに、いきなりManager職って大丈夫なのか気になるけど、当たって砕けろ精神で臨むのが一番なんだろうか。

 

転職活動を始めて8ヶ月近く、まさかこんなに次の会社が決まらないとは思ってもみなくて、ダメな自分を責めてしまうね。

 

ちょっとでも気持ちが回復するように、最近「マコなり社長」や内科医兼皮膚科医の友利新(ともり・あらた)先生のYouTube投稿動画をよく見るようになったね。


f:id:DennyBlog:20210520170244j:image
f:id:DennyBlog:20210520170251j:image