東京・神保町→秋葉原→神田→大手町→日比谷まで散歩

今日は転職活動が休みなので、神保町駅御茶ノ水駅→秋葉原駅神田須田町→神田駅→大手町駅前のStarbucks日比谷駅の順に歩きました。散歩が定着しました!

 

途中煮干し塩ラーメンの看板が見えて、さっぱり塩ラーメンな気分だったので立ち寄りました。

URL: https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13200849/top_amp/

 

太い縮れ麺で、スープは煮干しの香りが最初に来て、後から塩ラーメンの味がわかる感じで、鴨肉と豚肉の部位の違うチャーシュー5種類と細いメンマとネギ。

 

色々具材が乗っかってて欲しい気持ちの時と、余計なものが入ってないシンプルなものが良いという気持ちが日によって違いますね。たかがラーメン、されどラーメン。だからこそ奥深いし、正解がない食べ物なんだと思います。

 

転職活動が半年以上になると、自分の実力の無さが感じられる日々が続きますし、気持ちが落ち込み、ダメな自分を責めてしまいますが、この15年ちょっとは自分にきっと合ってなかったかもしれないと思うと、次はどんな会社なら良いかじっくり考えるライフステージにいるのかともいえますね。


f:id:DennyBlog:20210408195734j:image
f:id:DennyBlog:20210408195742j:image